※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近太ももまで広がるブツブツが気になる。皮膚科で相談したが原因が分からず、同じ症状の子どもを持つ方の経験を知りたい。他の皮膚科も検討中。

割と前から太もも〜ふくらはぎにかけてこういったブツブツがあるんですが、これは乳児湿疹?ですかね?
前はふくらはぎだけだったのが最近太ももまで広がっていて少し心配になりました😔

皮膚科には蕁麻疹が出た6/28と再診の7/4に行きました。
そのときにブツブツの話をしたのですが、アレルギーによるものか感染症かなー?みたいなことを言われ、内心「ん??」って感じであまり納得ができなかったです😂

同じような症状があるお子様をお持ちの方いらっしゃいますか??

一応今度は他の皮膚科にも行ってみようかなと思ってます...

コメント

ママリ

これはふくらはぎの写真です

Ⓜ︎

うちの下の子もそんな感じになっていたことがあって、皮膚科を受診したところ汗湿疹と言われました💦
塗り薬もらって治りました😊

  • ママリ

    ママリ

    あせも...!太ももにあせもなんかできないだろうって思ってましたけど、可能性ありそうですね🤔
    早めに別の皮膚科行ってみます!!

    回答ありがとうございました🙇‍♂️

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

1歳頃からついこの間まで娘がほっぺたに良く似たブツブツがありました。
赤みとかなくて、目立たない感じの小さいブツブツでした。
髪の毛があたって刺激になってたみたいで、しっかりビシッと結ぶようになってからなくなりました。
お友達はスギ花粉で蕁麻疹がすごかったらしく、それはお薬で解決したそうです✨
原因がわかりますように😣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    なんらかの刺激によるものなんですかねー...
    蕁麻疹のときにもらったロコイドを塗ってって言われて塗ってるんですけど、まったく治らないので別のお薬は効くといいんですけど😔

    回答ありがとうございました🥺

    • 7月12日