※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

臨月で気持ち不安定。旦那と喧嘩。旦那が新しい職場で体調悪い。支えたいが自分も限界。

臨月に入りました。体調は安定しているのですが、気持ちが不安定で、、。常にイライラしていたり、旦那に冷たくなってしまったり。
今朝も旦那と喧嘩してしまいました。
旦那は11月から職場が変わっり、私の実家に引っ越したこともあってか、体調が優れず、、。慣れない環境で頑張っているそんな旦那を支えてあげなきゃいけないのに、私は自分でいっぱいいっぱい。情けないです。

コメント

はじめてのママリ

こればっかりはしょうがないですよ。
落ち着いた時に気持ちを言ってあげたり、ラインで伝えてあげたら、きっと喜ぶと思いますよ。

  • あ


    ありがとうございます。
    ライン入れてみます。

    • 12月1日
  • noripi111

    noripi111


    LINEよりも、直接言うのがいいと思いますよ!
    大事な事ですから、私ならLINEで言われたら余計腹立ちます。

    • 12月1日
  • あ


    そうですよね。時間ちゃんと作って話さないとダメですよね。

    • 12月1日
  • noripi111

    noripi111


    横入りしてごめんなさい😭

    大事なことですし、ご主人とはこの先長いですから、きちんと顔を付き合わせて話しましょう!
    お互い辛い思いしてる訳ですから。
    もちろんりいさんがイライラするのは、同じ妊婦としてわかりますよ!
    私も旦那にたいしてじゃないですが、かなりあったので😅
    夫婦ですから、今後育児で支え合うためにも、頑張ってください(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 12月1日
  • あ

    ありがとうございます。
    励みになります。
    これから、母親として自分のことばっかりになってちゃダメだし!頑張らないとですね!

    • 12月1日
チカポカリ

情けなく無いよー!

大丈夫です!

りぃさんは優しいですね。
優しいから悩むんです。

元気がない旦那を見ると、
奥様的には悲しくなりますよね。


臨月、わたしも今が臨月で、
今回が三人目です。


なんかいつ産まれるんだ?と
ソワソワしますよね。



男とか女とか関係ないけれど、
男の人は環境の変化にストレスはかなり感じるみたいです。


お母さんは、臨月に入ると、夜の眠りが浅くなり、
起きやすくなったり、
わたしも今日はトイレに朝起きてから、手紙を書いたりして起きてしまいました。

わたしはバツイチで1番上の子は、
元旦那の元にいるから、

今世話してるのは一歳7ヶ月の息子で、
いまわたしは臨月の妊婦です。

初産だと、予定日が過ぎるとかありますよね。

とにもかくも、

こう優しくしたいのにイライラしちゃうのは、しょうがない。

やはり旦那様と仲良くしたいからこそ、自分は自分の発散方法を考えて実際にしたほうがいいですよ。
なにをしてる時が楽しいですか?

気落ちしてても、すぐできそうな発散方法、

わたしは音楽を聴くことや。

出かけたり、

文房具屋さんとか可愛い雑貨屋さんとか見たりすることです。

あと泣くこともいいんですよ。

わたし辛すぎたら、泣いちゃいます。
大声で泣いちゃう時もあります。


わたしは実家に頼れないから、母親とも話さないけれど、

やはり話すこともかなり発散には、なります。

昨日、わたしは妊婦健診で、
ノンストレス検査があり、その時看護師さんに話しかけて、いろいろ話しちゃいました。


そしたら、すごいスッキリしながら、心配もされ、

嬉しかったです。


環境にもよりますが、

なにか拠り所を探してください。

  • あ


    ありがとうございます。
    何でこんなにイライラするんだろうと考えてみると、やっぱり出産への不安が一番なのかなって、それから、旦那に甘えたいのに、そんな状況じゃなくなっている今にストレスもあるんだと思います。

    今までは、旦那の悩みを聞いたり、体調が悪ければ看病もひっしでしました。でも今はそれができなくなっていたんだなって。余裕がなかったんだなって。

    • 12月1日
  • チカポカリ

    チカポカリ

    わかります、

    なんだか悲しいですよね。

    自分が役に立ててない?
    でも、わたしも辛いし、甘えたいが、甘えられない。

    空気が重いのはなんで?

    でもやはり疲れてるだと思います。

    夫婦って、幸せだけど、
    よく会うからこそ、

    わからなくなったり、わがままになったり、うまく気持ちを伝えあえてなかったり、

    でもお互いに大切な存在であることは確かだから、

    その絆を深めるには、やはり話し合う、気持ちを理解しあうしか、わたしにはなかったし、自分がちゃんと相手に伝えてないこと、伝わってないこと、
    相手も必死だったことに気づきました。

    妊婦は大変だし、初めては不安だらけです。

    だからこそ、話したりすること、話せる人にまず話すことは大切なんだなとわたしは気づけました。

    良い気持ちになりますように!

    • 12月1日
deleted user

情けなくなんかないですよ!
毎日、お腹の赤ちゃんの分まで頑張ってるんだから気持ちが不安定になったって、不安になったって仕方ないです!!

でも、ご主人も職場が変わったり
りぃさんのご実家に引っ越したことで
ストレスなど溜まってるでしょうから

冷たくしてしまうのは残念ですね( ; ; )

子どもが生まれると尚更、
夫婦で協力していかないとうまくまわらないことも出てきますから

お互いに思いやって過ごせるといいですね!

  • あ


    ありがとうございます。

    そうですよね。
    自分のことばっかりになってしまっていて、旦那の気持ちに全然寄り添えてなくて。
    本当に今回は反省しました。(;_;)

    • 12月1日