※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
妊娠・出産

シュトーレンを食べた後に胎動が止まり心配です。同じ経験の方いますか?

至急!!教えて下さい。
昨日夕方に、三センチ四方くらいのシュトーレンを一切れ食べました。
暫くしてから、頭痛と吐き気がしたので吐こうとしましたが吐けませんでした。
この時、今までにない程強く激しい胎動を感じました。

それから半日程経過しましたが、その後胎動が全くありません。
右下腹部からお尻にかけて断続的な痛みもあります。

普段なら寝る時に横になると微かではありますが胎動を感じていましたがそれすらありません。
もしやシュトーレンのアルコールが原因で、死産したのでは…?と不安です。

混乱していて、どうすれば良いか分かりません。
自分のした事をとても後悔しています。

同じ様な経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

らん

おはようございます!!!
少しでも胎動を感じないなら、かかりつけに電話して症状を話して診てもらった方がいいと思います!!!

mikan

心配ですね(´・ω・`)
私の病院では、胎動は24時間ないなと感じたら、そこから半日意識してみて それでもなければ病院へ受診するように言われています。ですが、痛みや気になる原因がある場合はお電話して受診すべきか病院に相談して判断を仰げば大丈夫ですよ(^^)
何もないことを祈ります✨

egg

胎動を感じないなら急いで病院へ行った方がいいですよ!!!
しかも痛みもあるなら尚更!

ママりん

24時間胎動感じないようならすぐ病院へ行った方がよいと言われました!

❀澪❀

すぐ病院に電話した方がいいと思います!
自分も確認したら安心出来るだろうし…

⭐かぉりん⭐

私ではありませんが、
知り合いが、好きで食べてたものを妊娠中に食べたら、アレルギーになったみたいで、
食べてたときは胎動が激しく、
そのあと動かなくなったみたいで
食中毒にもかかったようで救急車で運ばれて1日点滴受けて大変だったみたいです…
早めに病院に連絡して、受信したほうがいいかもしれません❗

ここまま

病院へ行ってきました。
無事、赤ちゃん確認できました。
初産という事、まだ21週という事で、まだ胎動をちゃんと感じられない時期だそうです。
あと2週間もすればちゃんと感じるだろうと言われました。

無事で良かったです。
皆さまご心配下さりありがとうございました。

らん

良かったです😭
本当に良かった!!!