※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ♡
子育て・グッズ

生後15日目の男の子が母乳を飲まず、ミルクを泣きながら飲んでいます。母乳が出なくなるのではないかと心配しています。搾乳機を使うと母乳の出が悪くなると聞いています。母乳を諦めるべきでしょうか?

生後15日目の男の子を育てています。

今、ほぼミルクです。
本当は、母乳をあげたいのですが、あげようとすると泣き出して手を口に持って行って離してくれません。

あまりに泣くのでミルクをあげています。

昨日、一昨日に関しては、吸ってももらえませんでした。

母乳出なくなるんじゃないかと焦っています。
どうしたらいいんでしょうか?
搾乳機ですると、母乳の出が悪くなると聞くし…。

おっぱいも、張ったりしません。

もう、母乳は諦めた方がいいんでしょうか?

コメント

まぁ52

泣いても嫌がっても毎日少しでもいいので吸わせてあげて下さい!そうすれば出るようになりますよ!あと白米食べてねー!水分補給もー!1日二リットルは飲んで下さい!面白いくらいおっぱい出るようになりますよ!

• らぶ♡

らぶ♡

白ご飯と水分ですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    頑張って食べて飲んで、毎日ちょっとずつ吸ってもらうよう頑張ります♡

泣かれるので心が折れそうですが…(笑)

• 12月1日
  • まぁ52

まぁ52

うちもでした!うちの子は最初の一週間病気の為に転院したので初めてのおっぱいは搾乳した物だったし、おっぱい吸わせても拒否でした!どーやらチビが哺乳瓶の乳首に慣れすぎて吸いにくかったみたいです(笑)毎回限界まで泣かすと母乳飲んでくれましたよ!けど、なぜか夜中は拒否(笑)眠さの方が勝つから吸うの大変だったのかなぁ?って思ってました!

• 12月1日
  • らぶ♡

らぶ♡

限界まで泣かす…確かに、それなら諦めて飲んでくれそうです(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

夜中は、本当に無理ですね(´Д`|||)
    やっぱり眠気が勝つんですね〜

• 12月2日
  • まぁ52

まぁ52

赤ちゃんも哺乳瓶に慣れてると吸う力がいる母乳は大変みたいですよ!特に最初は母乳も出にくいし。
    うちは夜中ミルクはありがたかったですよ!最初は添い乳できなかったので、母乳だと時間かかるし眠いし(笑)
    うちの子はなぜか新生児の頃から夜まとめて寝る子だったので、そーゆー意味では楽だったのかもしれません!

• 12月2日
のんたん

私もなかなか吸ってくれませんでしたが、そういうときは搾乳器を買ってなかったので手で搾乳して哺乳瓶であげたりしましたよ!
逆に母乳は出さないと新しい母乳を作ってくれなくて止まってしまいますから搾乳だけでもした方がいいです😊

• らぶ♡

らぶ♡

そうですよね〜( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

新しい母乳じゃないと美味しくないし…搾乳だけでもしてみます♡

• 12月1日