※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小児科で体重が軽いと言われ、体重増やし方を相談中。完母で離乳食は始めたばかり。

今日小児科行って体重はかったら6170グラムって言われました😂
軽すぎてビックリ、、、
グラフみてみるとギリッギリ入ってるぐらいですね😭
どーやって体重増やそう😭

完母で、離乳食は一回食でまだはじめて3週間ぐらいです。
それなりに食べてはいるんですが🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子今月一歳でちょーど7kgです😖グラフに入ったことありません。毎月総合病院の小児科行かされてます!でも血液検査してもなんも問題なくて、あまり気にしなくなりました🥹
離乳食慣れてきたら増えるかもですね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだこれからですね🥺
    上の子ほど食いつきが良くないから雲行き怪しい感じはありますがもう少し長い目で見てみます🫰🏻

• 7月12日
ぽんこ

身長も小さめですか?

うちの子も4ヶ月検診のときに周りの子と比べて1キロとか少なかったため要フォローになりました。
が、定期検診で行っている大きい病院の先生にそのことを伝えたら、「体重だけ見てもだめだよ。身長と体重のバランスが大事」と言われました。
うちの子は出生時から身長も低めで、身長と体重のバランスがとれているし、ちゃんと成長してるので問題ないとのことでした。

体重少ないと心配になっちゃいますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

身長は測ってないからわからないですが、多分小さめだと思います!
    生まれた時から小さめだったので🥲
    身長と体重のバランスが大事なんですね🙋🏻‍♀️

• 7月12日