※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

神奈川から福岡のおばあちゃんの家に行きたい理由は、ひ孫に会いたいから。飛行機代が高くてお金がないため、誰からお金を借りるか相談中。

色々あり旦那と距離を置きたくて、神奈川から私のおばあちゃんちがある福岡にしばらくの間行こうと思います。

なぜおばあちゃんちかと言うとひ孫が生まれてからまだ合わせられていない&ボケがはじまっており早くひ孫を見せたい&高齢なためいつ亡くなるかわからないからです。

ずっと行きたい行きたいと思ってましたがなかなか機会がなく、、💦

ですが飛行機代が往復で結構します。
専業主婦のため自分のお金はありません。
独身時代の貯金もないです。

皆さんから旦那からお金を借りますか?
それとも違う人からお金を借りますか?
母に言えば貸してくれると思います。

コメント

ママリ

誰からか借りたとして、返す当てはあるのでしょうか??
結局旦那さん(家計)から出すことになるなら、始めからそこから出しますかね💦
距離を置く理由によりますが…

• ゆー

ゆー

今すぐ返すのはできないんですが、返すあてはあります!
    家計からは全く出ないことになるのですがやっぱり旦那から借りた方がいいですかね、、

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

私なら家計から出しますかね😖
    夫婦の問題に人を巻き込みたくないっていうのもありますが💦
    夫婦で何かしらの問題があって、お互い納得して距離置くわけですよね?
    ならそもそも旦那が出すべき!と私は思います💦

• 7月12日
  • ゆー

ゆー

旦那には距離を置きたいことを伝えてますが無視されてます。

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

もう出ていく覚悟で行くなら、親に借りるのもありだと思います。
    ただ、事情を話さないといけないと思いますから、めんどくさい事にもなりそうですね💦

• 7月12日
雷注意

子供2人と妊婦で認知症の始まりかけた高齢者の家に…っていうのはかなりしんどいのでは?😫
そこは大丈夫なんでしょうか💦
おばあちゃんの方も💦

旦那さんの静止を振り切ってでも行きたいならお母さんに借りますかね…

• ゆー

ゆー

認知症まではいっておらず、ちょっとボケてきたなーぐらいです!
    おばあちゃんには前から電話で行きたいなって話しており、その時もぜひ来てほしいと言う感じでした。

• 7月12日
  • 雷注意

雷注意

遊びに行くのとしばらく留まるのとは全く違いますからね😭
    おばあちゃんの負担にならないよう配慮してあげてくださいね!

• 7月12日
  • ゆー

ゆー

しばらく留まる定で話はしてるので大丈夫だと思います。
    あとお世話になる間も家事等はしようと思ってましたので☺️

• 7月12日