※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

名前を聞かれると聞き返される経験ありますか?聞き取りづらい名前か、マスクや年齢が原因か悩んでいます。

60代、70代、80代の方から名前を聞かれて答えると
聞き返されるのはあるあるですか?
いまでこそ人気の名前ですが
昔からあるような名前ではないです。
必ず聞き返されるので、めんどくさくて
あだ名で教えても、んー?みたいなよくわかってない雰囲気🙃
次会った時は覚えてないし、
もう聞かないで😩って思ってしまいます。。

経験ある方いますか?
聞き取りづらい名前ってことでしょうか?
単に聞きなれてないのか
マスクしてるからよくわからないのか
おばあちゃんおじいちゃんだからなのか…
なんだかモヤモヤしてしまいます⤵︎
気にしすぎですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂
うちはあまりいない名前なのですが
よくある名前に変換されて呼ばれます(笑)
もういいや、と思ってそのまま流してたら
ご近所さんの一部に間違った名前で広まってて
今さら訂正するの面倒くさい状況になってます😅

  • ママリ

    ママリ

    広まるのはめんどくさいですね😵‍💫
    毎回おばちゃんたちはそうなので
    聞かないでくれー😩ってなります笑
    昔からある聞き慣れた名前以外は
    え?ってなるんですかね😂

    • 7月12日
mizu

あるあるだと思います!
うちの子の名前も聞き返されたことあります😊💦

そんなにイマドキな名前でもないんですが、確かに60代オーバーでは聞かない名前ではあるので💦

  • ママリ

    ママリ

    あるあるなんですね😵‍💫
    おばちゃんたちは毎回そうなので
    もう聞かないでくれ😩ってなります笑

    • 7月12日