※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

胃下垂でお腹がパンパン。ズボンや下着が締め付けて苦しい。マタニティ用は早いか悩む。下着のサイズもわからず困っている。

胃下垂のせいか、お腹がパンパンで苦しいです。ズボンも締め付けがイヤで最近はボタンを外して履いています。さすがにまだマタニティ用のズボンは早いですよね?😢
あと、下着も締め付けがイヤなのでマタニティ用のを買おうかな〜と思っています。でもこれからどれくらい大きくなるかわからないのでサイズ選びがわからないです😢何カップくらい大きいのがオススメですか?

コメント

MYTNS

マタニティ用のズボンだとブカブカ感が出るかと思います!
下着はマタニティ用でいいと思いますよ^ ^
楽ですよ^_^普通のパンツが履けなくなるぐらい楽ですよ^ ^

  • N

    N

    やっぱりまだ早いですよね。マタニティ用の下着そんなに楽なんですね!!じゃあとりあえず下着だけ買ってみます😊🎶

    • 12月1日
  • MYTNS

    MYTNS

    始めは違和感がありますが、次第にこのパンツ楽すぎる!と感じますよ!w
    冷え込んでますので、お腹に腹巻などして暖かくして手足も冷えないように気をつけてくださいね^ ^

    • 12月1日
  • N

    N

    なるほど!笑
    早く履いてみたいです😳笑
    ありがとうございます😢💓
    たにしさんも子育て頑張ってください😊🎌💕

    • 12月1日
  • MYTNS

    MYTNS

    ありがとうございます^ ^
    Naoさんも悪阻など大変になると思いますが、頑張ってください^_^
    我が子に会える日がたのしみですね💕

    • 12月1日
ちょこ

取り急ぎウエストがゴムのズボン買うとかどうですか!マタニティのやつはまだ大きい気もします…。
下着もノンワイヤーのやつを買うとか。
だいたい2カップ上がった!とか書いてますけど個人差ありすぎてなんとも言えないですね😅
まだ妊娠10週目ですよね?これからどんどん変化してきて何着も買うの勿体ないから少し我慢するとか、かな😅答えになってなくてごめんなさい!

  • N

    N

    ゴムのズボン、良さそうですね!
    試してみようかな( *´꒳`* )
    やっぱり個人差はありますよね。
    たしかに、今買ってもすぐにキツくなりそうですよね😱
    いえいえ、すごく参考になりました!

    • 12月1日
くぅ

妊娠判明した瞬間からマタニティ用ズボン履いてましたよ🎵
いとこが姉にくれたけど
姉が入らなくて妊娠関係無くもらったジーンズがあったので💦
ショーツもすぐからマタニティ用使ってました🎵
下手にブラ買ってしまうとサイズ変わって無駄になる可能性もあるので
普段よりワンサイズ大きいブラトップキャミばっかりで過ごしてました🎵
もう少し周期が進んだら授乳口つきのブラトップでもいいと思います✨

  • N

    N

    そうなんですね!ゆるくなかったですか?🤔
    ブラトップキャミ、いいですね💓
    私もワンサイズ大きいの買ってみます👍

    • 12月1日
  • くぅ

    くぅ

    パッと見ただのスキニーっぽいデザインなのとお腹に調整出来るところが着いてるので意外と大丈夫でしたよ\(^o^)/笑
    ジーンズ系もしくはゴム系のルームウェアみたいなのはマタニティ用でも初期から大丈夫です🎵
    試着してみてあまりにもだるんだるんじゃなかったらそこそこ長く使えるので部屋用とお出かけ用くらいは最低限買ってもいいと思いますよ\(^o^)/
    産後すぐも締め付けないので楽でした✨

    妊娠中からブラトップキャミが楽すぎてブラジャー使えないです(笑)

    • 12月1日
  • くぅ

    くぅ

    そーいえば普段履いてるズボンのチャック部分を開けて妊娠中にも履けるようにするベルト?みたいなのを西松屋や赤ちゃん本舗でみたのでとりあえずそれで対応でもいいかもです🎵

    • 12月1日
  • N

    N

    ズボンのチャック開けて履けるようにするベルトみたいなの見つけました!とりあえずそれを使ってみます*ˊᵕˋ*ありがとうございます💓

    • 12月2日
deleted user

分かります〜。ズボンの締め付けがなんだか苦しくてマタニティズボン履いたりしてますが、ずってきます(^^;;
マタニティ用ではないですが、ブラトップをM→XLにサイズアップさせて着てます(^ ^)

  • N

    N

    ですよね😱ブラトップみなさん使っているみたいなので私も買ってみます💓

    • 12月2日
とむ

私も、妊娠がわかってすぐに下着を買いました😊
授乳にも使えるので、長く使えると思ったのと、ノンワイヤーなので、非常に楽です!
おすすめです!

  • N

    N

    そうなんですね!授乳用のノンワイヤーのがいいんですね😊💓それも試してみますね💓ありがとうございます😳✨

    • 12月2日
noripi111

早くないですよ!
私もその頃きつくなって、マタニティ買いました!
新しくそのために服買うくらいなら、長い目で見れば、いずれ必要だしとおもって(o´罒`o)
下着はもう少し早く買いましたよ!
締め付けがきつくて😅

サイズは、マタニティM、Lとなっていて、妊娠前に来ていたもののサイズがMならマタニティM、LならマタニティLと選べるようになってる物がほとんどです!
もともと2カップ大きくなるという前提で作られています!
下着もそういうものにしました!
初めてセットみたいな(o´罒`o)

でも、後期に近づくにつれ、余裕だったブラも小さくなり、今なんとかギリギリアウトくらいで着ています(笑)

  • N

    N

    ほんとですか*ˊᵕˋ*
    たしかにそれならマタニティ買った方がいいですよね💓
    下着はやっぱり締め付けひどいですよね😢
    なるほど!2カップくらい大きくなるならマタニティLにしようかな♪

    もう後期なんですね!もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓出産頑張ってください💓

    • 12月2日
  • noripi111

    noripi111


    普段着がMの人はマタニティМで大丈夫ですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    本来ならばですけどね!

    • 12月2日
  • N

    N

    そうなんですね!わかりました😊
    ありがとうございます💓

    • 12月3日
mama...♡

キツイならいいと思います♡
私もブラがきつくなり
マタニティー用のブラを
してますが、前が開くタイプが
授乳しやすいよと友達から聞き
ましたよ♡

私はいつもMサイズをしていて
M〜Lを買いました♡

  • N

    N

    なるほど♪授乳のしやすさとかも大事ですよね*ˊᵕˋ*前開きのも見てみます💓
    サイズ、参考になります💓ありがとうございます😊

    • 12月2日
こまちおの

ズボンのベルトの前部分だけに通して、チャック開けた状態で隠す便利なのがあります(^^)私はあまりお腹が出なかったので臨月直前までそれで、普通のズボン履いていました!
下着はちょっと緩めのを買いました!どうなるかわからなかったので安くて無駄になっても惜しくないようなの買って、結局ずっとそれをつけてます。笑
最初って何もわからないし、迷いますよね〜(>_<)

  • N

    N

    そういうのもあるみたいですね!かなり使えそうです*ˊᵕˋ*臨月直前まで普通のズボン、すごいですね!下着もどういうのがいいかほんとわからないです😢無駄にしたくないので悩みますよね笑とりあえず私も大きめの買ってみます💓

    • 12月2日