※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

親戚の家に連泊するときのお礼についてアドバイスお願いします🙏今度遠方…

親戚の家に連泊するときのお礼について
アドバイスお願いします🙏

今度遠方の親戚の家に4泊させてもらう予定です。
祖母宅への帰省なのですが、祖母宅にはエアコンがなくて子供が眠れなそうなので、親戚の家にとめてもらうことになりそうです。

今までも、独身時代は何度かその家に泊まってきましたが、子連れでお世話になるのは初めてで、
また今回は車も借ります🚗

お布団も出してもらわないとだしエアコンつけてもらう前提だしキッチンもお風呂も借りるのだし、お土産以外にもお礼金を包むべきと思ったのですが、夫が反対してて悩んでます。
夫は泊まらないので、子供は親戚にとっても血縁なのだからお金なんてとのことで…。

皆さんだったらお金持っていきますか?
持っていくなら、いくら位にしますか?

コメント

ジェリーベリー

私は2wkの里帰りでも親に渡しました!
別世帯なので当たり前だ思います😓男の人って結構そういうところ疎いですよね💦💦
子連れだと何か汚したりとか環境変わって少し夜泣きしたりとか、何があるかわからないので私なら4日間て事なので1万円渡してゆゆさんのおっしゃってるお土産プラスでいいと思います。
それ以上になると親戚も気を使うだろうし💦💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます😭💕
    やっぱり渡しますよね…!!事前にアドバイス頂けて良かったです🥺
    汚したりと教えて頂いた矢先…今朝子供がおむつの隙間からお布団へ漏らしてまして…ほんとにこういうことだなって分かりました💦
    良いお土産選びたいと思います!!感謝です🙏🙏

• 7月13日
なな

ちなみになんですが、ご飯もお世話になるんでしょうか?

一泊なら手土産でいいと思いますが、今回は車も借りるし、4日もお世話になるので最低でも1万はお包みするだろうなと思います💦💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます😭💕
    ごはんは、半分くらいはお世話になる感じになると思います…💦もう半分は、スーパーで自分で用意したり、いとこの分こちらで出してあげたりって感じかと。。
    それ踏まえたら1万少ないですか?💦💦

• 7月13日
  • なな

なな

いとこやその親戚の方がゆゆさんの家に泊まることは今後ありますか?
    もしないなら、お互い様という事にならないのでもう少し包みたいところですよね🤔❗️

• 7月13日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

コロナがなければいとこがうち泊まる予定でしたが、うちが先に行くことになった感じです!
    なので会えたからいっかーとなるかもだし、いや行きたいとなるかもだしわかんない感じです…😭

• 7月13日
  • なな

なな

これからもお互い家族間を行き来する可能性があるということですね!
    それなら今回は連泊とお車をお借りするお気持ちでお土産と1万円でいいと思います😌💡
    それ以上になると、今度来てもらう時相手側が気を遣ってしまうと思うので✨
    お互い行き来する時1万円が行ったり来たりすふのかなと思います☺️笑

• 7月13日