※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

娘が微熱と吐き気があり、熱が変動しています。病院に行くべきか迷っています。何かアドバイスありますか?

2歳の娘を育てているママです。

昨日保育園に迎えに行った時先生から微熱があると言われ、給食とおやつを殆ど食べていない。と言われました。
その後家に帰って熱計ったらいつも通りに戻っていて、ご飯もちゃんと食べました。
ただ、寝る直前で全て吐き出してしまいその時はカラッと元気でそのまま寝たのですが
今朝6時?くらいに変な泣き方をしていたので熱を測ったら38.5°ありました。
病院が開くまで家でゴロゴロしているのですが、今測ったら37.0°に下がっていました。

この場合は病院に一応行った方がいいでしょうか?
娘は年に何回しか風邪をひかない為、こういう時はどうしたらいいのか分からなくて
良かったら教えて欲しいです。

コメント

ミク

座薬などの薬がないなら受診しますね!