※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さば
ファッション・コスメ

成人式の服装の相談です!来月にある成人式に行こうと思ってるのですが、…

成人式の服装の相談です!
来月にある成人式に行こうと思ってるのですが、パーティードレスを着ようと思ってて自分が着たい色は白ですが、白を買ってしまうと着回しができず1度きりのものになってしまうのでは無いかと思っています。
値段は1万4000円くらいなのですが、わたし的に痛くて💦

そこで、結婚式に着ていけるのドレスとか着回しがしやすいドレスは何色なのでしょうか?
写真のピンクのドレスも可愛いなって思うんですが、結婚式となれば目立ちすぎなのか?って思いました。
他には、黄色、茶色、黒、青などあります!

ドレスについて未知なので、写真のドレスに似合うネックレスなど小物系も写真付きで教えてくれたら嬉しいです!

コメント

きい

成人式ってことは18歳?20歳?くらいですよね!

若い方ならこのくらいのピンクでも可愛いと思いますよ💗
成人式ならシンプルすぎるかな〜?と私的には思いますが
結婚式に着て行くなら全然ありだと思います◎

ずっと何年も着たいなら黒か紺かが無難かな〜と思いますね🤔

• さば

さば

今年で20歳です!周りの友達はみんな振袖だから差はついちゃいますけど、ちょっとでも可愛いドレス着たいのでもう少し迷うことにします!!

• 7月12日
とんとん🐖

結婚式に使いまわしたい気持ちわかります✨
ただ、結婚式は友達として参加するのか仕事の関係で参加するのか、あるいは親族として参加するのか、また格式ある結婚式なのかカジュアルなガーデンパーティーなのかでも着ていくものがかわってきますので、そこまで着回しを考えなくてもいいかなと思います。
着回しを考えるなら、必ず膝がでない丈のドレスをおすすめします✨
最近は百貨店の店員さんでも「膝でてもいいですよ🎵」と言う方もいますが、年配者や品を気にする方にはやはり印象が悪いので。
面倒でもそういうところを守ると、悪い印象を持たれることを避けられますよ✨

色は黒や紺は使いやすいですし着ている人も多いですが、場の雰囲気が暗くなるのでおすすめしません。
以前黒や紺ばかりの結婚式になり、「お葬式かよ」と嘆く花嫁を見たことがあります🥲
ピンクや明るい色などのほうが華やかになり、お祝い感がでますよ☺
これは年齢に関係なくですね。
年齢を重ねると暗めの色は老けてみえたり疲れてみえるので。もちろん似合う人もいますが上級者向けです。

私の出身地域は海外の方も多かったので、成人式でさまざまな民族衣装を見られました。
土地柄の雰囲気もありますので、過去の成人式の写真などを探して雰囲気を参考にするのも服装選びの参考になると思いますよ☺

• さば

さば

すごいわかりやすいです!!!私自身膝の出るドレスがあまり好きじゃなかったので良かったです🙂
    やっぱり明るい色の方がお祝い感があっていいですね!
    結婚式にも着回しできたら…って思いましたが、その時の状態によってまた買い直そうかと思います笑
    ありがとうございます!!

• 7月12日

結婚式にはなしかな〜と思いました😂

• さば

さば

やっぱり結婚式はそれ用に別に買ったほうが良さそうですか、、笑

• 7月12日
ユ

この写真のピンクだったら結婚式でも大丈夫だと思います🥰

• さば

さば

結婚式は、白は花嫁さんより目立つからダメって聞きますが、このピンクはセーフなんでしょうか!?笑

• 7月12日
  • ユ

全く問題なしですよ🤗
    真っ白は花嫁さんだけの色だからダメだけど、白地に黒のアクセントがあるものとかなら基本は大丈夫です🙆‍♀️

実際、結婚式の参列者は水色や黄色など淡い色のドレス着てる方沢山います✌️

• 7月12日
  • さば

さば

そうなんですか!すごく勉強になります✍️
    ありがとうございます!

• 7月12日
はじめてのママリ

このピンクは結婚式大丈夫ですよ😃✨
黒は着回ししやすいですね!
ただ若いなら明るい色で良い気もします☺️

• さば

さば

そうなんですか!そんなこと言われたらさらに迷います!🤣

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

着回ししやすいのは紺色とかかなと思います。
お若いので結婚式にお呼ばれした時にピンクを着てもいいと思います。

結婚式への参列は妊娠中ですか?それならこのデザインでもいいと思いますが、産後でしたらゆったりしすぎかな🤔と思いました。

• さば

さば

紺色着回ししやすいのは分かってるんですけど、やっぱり暗いかなって思いました😣
    結婚式はまだ全く行く予定無いです!笑
    デザインももう少し考えることにします!

• 7月12日