※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
家族・旦那

みなさんの意見を聞きたくて( ´・ω・`)付き合ってる間はそれぞれ実家に帰…

みなさんの意見を聞きたくて( ´・ω・`)付き合ってる間はそれぞれ実家に帰ったり、2人で少し過ごしていたんですけど、今回の年末年始が初めて結婚してから旦那さんと過ごします。それで、その頃には8ヶ月に入る頃なんです。しかも、義実家が苦手で、一日中一緒にいるのもストレスなんですけど、もしかしたら3泊4日しなきゃいけなくて…私の実家は父も兄も遠方に仕事で31日と1日はひとりぼっちやから、それを理由に元旦明けから義実家に行くのはありですかね?

コメント

あーやなにょ

無理してそんなに
義理実家に行かなくても
いいのでは?旦那さんと
相談して理解して貰うのは
無理そうですか?🙁💦
泊まるほどいるとかなり
ストレスだし😖💦
元旦明けから義理実家に
少し顔出すぐらいとかに
して貰うとかでいいと
思うんですが💦

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

明後日旦那さんがお休みなので、相談してみます( ´・ω・`)なかなか親しい人以外と接するのが苦手なので、どうしてもなれない義実家は泊まるのが億劫で(´‐ω‐)
    親戚も多いみたいで、結婚式にも私の親族の2倍以上はきてたので、挨拶回りもしなきゃで、せめて1泊ですんだらいいんですが…
    きちんと話し合ってみます!( ´ー`)

• 12月1日
いくらちゃん

正月だからといって義実家に3泊しなくてはならない理由はなんですか?…>_<…

旦那さんがゆっくり出来るのと、挨拶回りですかね…
    なんか、昔ながらの家系みたいで、お正月とか親族で集まってってかんじらしいんですけど、初めての義実家で一人ぼっちやし、後期に入るから、義母の手伝いとかあんまり体動かせないから、気まずいってか、ストレスになりそうです。

• 12月1日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

挨拶回りは自宅から行けるし
    旦那さんがゆっくりするのも
    自宅で大丈夫だとおもうのですが。。

義実家でなぜひとりぼっちなのですか?旦那さんと行くのではないですか?

• 12月1日

義実家が岐阜で、私たちの家が大阪なので、たぶん泊りがけで行かないと挨拶回りしきれなくて。
    旦那さんは自分の実家が1番ゆっくりできるしなーってゆってました。

旦那さんは実家で1人ゴロゴロするつもりみたいです。

• 12月1日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

では夫婦でホテルをとるのはどうですか!?

実家が一番ゆっくりできるって旦那さんむぅさんの意見はむしですか?
    ゴロゴロするつもりだからってなぜひとりぼっちなのですか?

• 12月1日

夫婦二人っきりの時間もあと少しなので、ホテルに泊まるの検討してみます!

気ぃ使う?って聞かれて、そりゃ使うよってゆったんですけど、あんまり心に響いてないみたいです( ´ー`)

たぶんご飯食べたりケータイする以外はずっと寝てるとおもいますり

• 12月1日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

旦那さんに振り回されすぎですよ!
    私ならハッキリ言っちゃいますね。。
    まず義両親さん、妊婦さんに挨拶回りさせる意味がわからないです!

ずっと寝てるなら
    一緒に私なら寝ちゃいます!

• 12月1日

旦那さん明後日休みやし、はっきり言ってみようかなとおもいます!

私も正月ぐらいぐぅたらしてみようかなって感じです!

• 12月1日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

いい結果になりますように。。🙏

• 12月1日

ありがとうございます!!( ´ー`)

• 12月1日
ドキンちゃん♪♪

義両親しだいかな〜と思います。。

うちは年末年始は義実家で過ごすのが当然!という家なので、たとえ実家に母がひとりでも(お母様が、という意味ですよね?)私だけ実家に帰ります。とは言える感じじゃないし、旦那も反対すると思います。。毎年5日間くらい泊まります😰

でも世の中には、実家でゆっくりしてらっしゃい!と言ってくれるお義母さんもいらっしゃるようなので、、、。

旦那さんに相談してみてはどうでしょうか?

毎年私の実家はみんな遠方いってしまって、母が1人になるので、私が帰ってたんですが、年末年始に一人ぼっちっても可愛そうで、旦那の家に長期滞在するなら、せめて半分は自分の実家言ってあげたいなぁ。って( ´・ω・`)

旦那さんと相談してみます!( ´﹀` )

• 12月1日

ちなみに、年末から元旦まで母が1人になっちゃうので、実家にかえってから、元旦明けに義実家行こうとけいかくちゅうです( ´・ω・`)