※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
産婦人科・小児科

目やにがひどく、鼻水咳もあるため、関連が気になります。受診は小児眼科or眼科どちらが良いでしょうか?

⚠️目やにの汚い写真載ります

日曜は左目から常に目やに
月曜は両目から常に目やに
今朝起きたら、目がすごいことになってました…😞💦

現在、鼻水咳の症状あるんですが何かしら
関係あるのでしょうか?
また、受診したいのですが小児眼科or眼科ですか?
小児科でも見てくださるのでしょうか?

コメント

24

これが今朝の写真です

na

鼻水で鼻がつまってたら目やにが多くなるみたいなので、鼻水咳からの症状ではないかと思ったので、小児科でみてもらえるんじゃないかと思いました!

我が子もそういうときは小児科にいって目薬もらってました😌

  • 24

    24


    ありがとうございます!
    早速予約してきます。助かりました。

    • 7月12日
A

この出かた、アレルギーぽいですね💦
目薬頂けたらすぐ治りますよ!
うちの娘も新生児期にこのような目ヤニがでて、小児科に行ったら、眼科紹介されましたが、小児科でも大丈夫だと思います!☺️

  • 24

    24


    アレルギー😫😫
    検査とかしてもらえるんですかね😭

    鼻水も咳も出てるので、まずは
    小児科受診してみます。
    ダメだったら眼科行きます😭😭
    かかりつけの小児科がもうすでに午前の予約は取れず午後の40番目の予約で…😂なんとか小児科で済ませたいです🫠

    • 7月12日
  • A

    A

    小児科の先生次第ですね、アレルギーぽいなと思えばアレルギー検査して貰えるかもしれません。
    うちの子は、アレルギー性結膜炎でした💦
    恐らく私の遺伝ぽいです、😭

    • 7月12日
  • 24

    24


    かかりつけの先生優しくて親身なので、大袈裟に伝えてみます😂

    遺伝も関係するのですね😭😭
    娘は前に1度風邪ひいた時になったのでまた同じのかな??同じのだといいな?と思っていますが…

    • 7月12日
  • A

    A

    ただの鼻詰まりからの目ヤニだといいですね😣😣

    • 7月12日