※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたろー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た女性が、下腹部痛や腰痛を感じています。産婦人科に行くべきか相談しています。待つべきか、子宮外妊娠や妊娠初期症状か悩んでいます。

半年と妊活を経て、日付けが変わった瞬間12月1日、ついに妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
1日が仕事が休みなのですが産婦人科に行くにはまだ早いかなと思い、次の平日休みである7日に行こうかと思っていました。
しかし、生理予定日前からたまに下腹部痛と腰痛があり、仕事が立ち仕事なので、仕事などで動くと痛みが出て来ます。
今日はほぼ1日中痛かったです。
生理痛に近いような、張ってるような痛みです。
もともと生理痛はあまりない方です。

7日まで待たずにすぐに産婦人科に行った方がいいですか?
子宮外妊娠とかも考えられるのでしょうか。それとも妊娠初期症状?
アドバイスお願い致します。

コメント

mika

おめでとうございます( ^-^)
陽性が出たなら一度、行ってみてもいいと思います!☆

• しょこたろー

しょこたろー

ありがとうございます^_^
    行ってみようと思います!

• 12月1日
ボンレスハム

おめでとうございます❤
私はすぐ行きましたよ‼
結果的に子宮内に血腫が見つかり切迫流産も診断されましたが、「仕事は休んでね」と指示があるなど対応が早かったので今も妊娠継続出来ています。
はじめての経験で身体のチョッとした変化に戸惑い不安ばかりなので、早めに受診や電話するようにしてます‼

何事もありませんように💡

• しょこたろー

しょこたろー

きーまーさん大変だったんですね。
    何もなかったらなかったで安心できるから、不安になったら相談した方がいいですよね!

• 12月1日
かぁちゃん

おめでとうございます
どのくらい遅れての検査薬なのか、わかりませんが、早い段階でいくと、母子手帳もらうまで保険がきかないので、自費で高くなりますよ。

母子手帳はだいたい8週くらい(胎嚢、心拍の確認が取れてから)で取りに行く指示になると思うので、あまり早く行っても、胎嚢、心拍確認とれずで、不案な期間を過ごすことになります。

出血がなければ、着床痛かもしれません。子宮外妊娠だと、痛みが生理痛どころではなく、断続的に続きます。

下腹部痛が続くようであれば、早めに行ってもよいかもしれません。

• しょこたろー

しょこたろー

ちょうど生理予定日から1週間後なので5wに入る頃だと思います。
    私も、早い段階で行くとまた1週間後来てとかなってお金がかかりそうだなと思って、来週でいいかなと思ってたんです。
    子宮外妊娠は相当痛いんですね(ー ー;)
    今寝返り打つ時も痛みがあるので、行ってみようと思います。

• 12月1日
Epi

私も妊娠した時は、生理痛のような痛みがありましたよ!
いまだにたまにありますが、子宮が大っきくなってる痛みだと言われました☺✨

私は5wで病院行って妊娠判明したので、早めに行って安心してもいいと思いますよ❤

何も異常がなく元気な赤ちゃんが産まれますように(ㅅ˘˘)♡

• しょこたろー

しょこたろー

回答ありがとうございます^_^
    病院に行ったところまだ胎嚢が小さかったですがきちんと妊娠していました!
    下腹部痛は、動き回ると子宮が収縮するとのことで特別気にすることはないそうです😄
    Epiさんも元気な赤ちゃんが産まれますように…

• 12月1日
  • Epi

Epi

おめでとうございますっっっ✨✨✨

元気な赤ちゃんが産まれますように👼❤❤

• 12月2日
しょこたろー

皆さん、コメントありがとうございました!

今日産婦人科に行って来ました。
まだ5wなので胎嚢は2㎜ほどしかなく小さかったですが、卵巣にも異常はなく無事妊娠していました。
下腹部痛に関しては、仕事などで動き回ると子宮が収縮して生理痛に近い痛みや張りを感じるそうです。
この産婦人科では、妊娠した人全員に流産防止に痛みや出血がある時に飲む薬を渡してるそうでそれをもらいました。
痛みが出たら飲むようにします!

改めて、回答していただきありがとうございました😊