※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡山市のオークスマタニティクリニックでの出産について質問です。入院時に持って行くものや退院時のお礼、出産費用の支払いについて教えてください。

岡山市のオークスマタニティクリニックで
出産された方にお聞きしたいです。

・入院時に持って行って良かったもの、
これは持って行けばよかったものは何かありますか?
・退院時に病院にお礼は何かしましたか?
コロナ禍ですがお礼は受け取ってもらえるのでしょうか?
・出産費用は退院日当日に支払う形でしょうか?

良ければ教えていただきたいです◎

コメント

ぽむぽむぷりん

持ち物は基本、リストに書いてある物で私は特に困りませんでしたがおっぱいに塗るリペア二プルを持って行って良かったです☺️
お礼は特にしてないです。
出産費用は前々日か前日くらいに費用の詳細説明があって支払いは退院当日でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいに塗るクリームは考えていませんでした🫢確かにあった方が良さそうですね◎
    お礼、出産費用の件もありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️💕

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

2人ともオークスです!

持って行って良かった物はプラスチックの使い捨てコップですかね🤔
1日3リットルくらい飲むよう言われるので、家族にお茶と水の2リットルボトルを買ってきてもらい、そこからコップへ注いで飲むので、毎回洗うのは洗剤もないし面倒なので使い捨てが楽でした🙌
あとは名前忘れましたが乳首に塗るクリーム!と、骨盤ベルト、圧着ソックス、母乳パッド、夜用ナプキン←産褥パットの予備で使えます🙆‍♀️母乳パッドも私は持って行って正解でした‼️

退院時実家の母親が地元から来たりしてたので、お土産がてら渡しました😊普通に受け取ってもらえましたよ!

費用は数日前に大体のを教えてもらい、退院時に支払いでした!!ただ日曜や祝日の外来がやってない日だと、受付の方がいないので、その前の日に支払ってたきがします🤔
追加が出れば次の2週間健診とかで支払いだったような。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物をどれだけ持っていこうか悩んでいたので参考になります🥺1日3リットルだと、結構な量持って行った方が良さそうですね…!使い捨てのコップも合わせて持っていこうと思います◎
    その他の持ち物も参考にさせていただきます🥲💕

普通に受け取って頂けるなら、お渡ししようかなと思います🙆‍♀️

費用の件も、細かく教えていただき助かります🙏ありがとうございました😭

• 7月14日