※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が2歳児をボールプールに連れて行きたいが、コロナで心配。家に産まれたばかりの子もいる。感染対策はどうか。安心して遊べるか心配。

ショッピングモールにある、ボールプールなど小さい子が遊べる場所に夫が2歳児を連れていきたいと言っています。
が、正直コロナが増えてきていて、家には産まれたばかりの子もいるので私は気乗りしません😖

とはいえ、下の子が産まれて外に遊びに行くのが難しく日中家にいるので、連れて行ってあげたほうがいいかなという気持ちもあります。

そういった所の感染対策ってどうですか?
場所によりけりだとは思うのですが安心して遊べるでしょうか?🥲

心配性が出てしまって😖

コメント

🍑🍑

私が働いていた施設は、徹底的に消毒してました!
赤ちゃんようの物は貸し出し式で、使用したら消毒して返却など‥。
ボールプールのボールも当初一つずつ拭こうとしてましたが、無理すぎて業者が定期的に消毒しに来てました😂💦
が、コロナがもっと酷かった頃なので、今はどうだかわかりません🫠💦

私はあまり気にしてないので、つい最近も息子と旦那と室内遊び場に行ってきました✊
晴れた平日だと空いているので、ほぼ人はいません。
常に私が消毒を持ち歩き、気になったら消毒!ってやってました😳

なつ

わかりますわかります🥲
私は清潔感がなく、ちゃんと消毒してなそうな広場もありあまり利用はしたくありませんが、やはり子供が好きなので全く利用しないわけではないです。
ただコロナが感染拡大してる時期と感染症がはやってる時期は広場は極力いかないです。

定期的に消毒してる場所もありますが、やはりあまりしてないとこのほうが多いイメージだからです🥲

でも、イ◯ン内のゲームセンターの広場?は、結構しっかりしてるイメージです。
ボールプールは1人10分間のみとか決まりがあった気がしますし、光のなんちゃら消毒してくれてあった気もします。
ここならたまにはいいかなって思ってます🥲