※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょすけ
子育て・グッズ

子供たちがお昼寝をしないので大変です。保育園や幼稚園でも同じだと思いますか?

興味本位の質問です😂❗️
保育園、幼稚園でお昼寝しないよー!って所
ありますか🧐??


いつもは私と赤ちゃんだけ1階で寝てるけど
今日は旦那が暑気にやられて
調子悪いとゆー事で
子供達全員1階で就寝です。

寝なくて寝なくてほんと参った😓

三男は寝る前に側頭部を強打して
たんこぶ作ってるし
(昔長男が頭を強打して嘔吐、顔面蒼白、強い眠気で
入院した事あるから心配で寝れない…。)
次男は寝る直前に鼻血出すし
そんなんで騒いでるせいで
四男は起きちゃうし😩

速攻で寝てくれたのは
学校に通い始めて
毎日疲れてる長男だけ😓

保育園もお昼寝なければ
夜の寝かしつけが
めちゃくちゃ楽だろーなー😂❤️と思い
質問しちゃいました⭐️

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園はお昼寝ないところが多いと思いますよー!
うちは2歳過ぎから夜寝なくなってお昼寝廃止したので🙅🏻‍♀️今4歳ですが毎日お昼寝してこられたら大変だろうなーと思います😂💦
お昼寝なくても毎日スムーズに寝てくれるわけではないですが🤣体力どうなってんのって感じです🤣

  • おちょすけ

    おちょすけ


    お昼寝が廃止出来るなんて
    羨ましいですー🥺💓

    体力すごいですよね😥

    手に負えないです🤣

    • 7月13日
3-613&7-113

園でのお昼寝、ですよね?

娘は幼稚園で、お昼寝ありません。帰宅して、寝落ちはたまにやりますが…。

  • おちょすけ

    おちょすけ


    そうです❗️

    羨ましい🥺💓

    • 7月13日