※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で保育園休ませた方がいいですか?食欲がなく、お粥も食べない状況で困っています。

子供が保育園でお昼ご飯食べたものを嘔吐しました。
仕事を早退しお迎えに行き念のため小児科行ったら
胃腸炎だそうです。
昨日の晩から食欲なく昨日の晩は味噌汁の具
今日の朝はバナナ、今日はゼリーのみ食べました。
お腹に優しいものを食べさせるようにと言われ
お粥をあげようとしましたが食べずゼリーのみ
食べました。食欲はないけど元気で笑顔も出てきましたが明日念のため保育園休ませた方がいいですよね?
食欲も戻るか微妙だし…💦お腹に優しいものだと
保育園の給食食べれないし…
お粥食べないし何あげたらいいかわかりません。
うどんも最近食べてくれないし困ってます😱

コメント

ママリ

保育園にもよると思いますが、私の職場も息子の園も食欲がない場合は休むのがルールです🥺胃腸炎ってすぐに治るもんじゃないから仕事してると大変ですよね💦私も去年上の子が下痢&嘔吐からの食欲が戻らず2週間ぐらい仕事休みました😭😭

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね💦
    食欲も明日朝戻るか微妙ですもんね😭念のため休ませます😭

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

今日吐いたばかりですし、お子さんの為にももしお休みできるのであれば休んであげたほうがいいと思います☺️はやく良くなるといいですね!お大事に

• 7月11日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!
    明日念のため保育園お休みさせますが下の子保育園どうしようか悩んでます😭

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

固形物はあまり食べなかったのでスポーツドリンクを飲ませてました。あと、茶碗蒸しは少しだけ食べれました!お腹の調子良くなるまでは多少食べれなくても仕方ないですよね😥
ちなみにうちの子の園は胃腸炎になったら種類問わず登園許可証が必要でした💦食欲ないなら園でも食べないでしょうし休ませるかもしれませんね🤔

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!
    明日は念のため保育園お休みさせます😭

• 7月11日