※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センターとキッズランド(0歳から行けるところ)って全然雰囲気ちがい…

支援センターとキッズランド(0歳から行けるところ)
って全然雰囲気ちがいますか?🥺

家の近くが、支援センターではなく、
とそらくキッズランド?みたいな感じのところで、
0歳から遊べて、一時預かりとかもあったり、
色々便利なのですが、
やっぱり支援センターとは違うんでしょうか?🥺

2回行ったのですが支援センターも行ってみたいなーと思ったり💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どこが運営してるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみたらこう書いてありました🥺✨

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役所関係ならまあどこも同じような感じかと😅
    遊具が多少違ったり、読み聞かせとか工作のあるなしとか、そんな程度だと思います。

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😂✨
    ありがとうございます♡

    • 7月11日
tommy

広さ・おもちゃの種類・遊具と違いますし、雰囲気も違いました!

お金はかかりますが、近くのキッズランド(アネビートリムパーク)を8ヶ月ごろから利用してました。
ほぼ1日居れるし、変わったおもちゃや遊具が多くて息子には刺激になりました😊


近くの支援センターは予約制で、そんなに広くないので、どうしてもおもちゃや絵本コーナーに密集しちゃってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ1日いれるの最強すぎますね😂✨

    やっぱり違うところに行くと飽きないしいいですよね😭
    予約制めんどくさいですよね、、
    今のキッズランドみたいなところは予約しないでいいので楽で😂💦

    • 7月11日
  • tommy

    tommy

    出入り自由で寝てる間に自分の買い物も出来るのでよく行ってました!

    気軽に行ける&無料のイベントもあるのが良かったです😊
    個人的に支援センターの保育士さん?から話しかけられたりするのがめんどくさくて...笑

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出入り自由なのいいですね😳✨

    めっちゃわかります!!
    支援センターはお話ししたり息抜きに行くってよくママリで見るので、
    別に話したくはないなぁって思っちゃって😂💦

    • 7月11日