※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近い年齢の子供を歩いて保育園送迎している方、おんぶできなくなったらどうしていますか?皆さんはどんな感じで送迎していますか?

3歳と1歳の子がいます。近い年齢の子を歩いて保育園や幼稚園送迎してる方いますか?

下の子おんぶして上の子と手を繋いで歩いてます、
今は大人しいですがこれからおんぶできなってきたらどうしようかと思ってます。皆さんどんな感じで行ってるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

下の子が少し大きいですが、最近は歩いて行くこともあります!20分くらいの距離です。
途中で抱っこになることも多々あります。
歩く時以外はベビーカーか電動自転車です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎で車社会の所に引越してチャリと停めるところなくなっちゃたんですよね😂😂

もうちょっと大きくなると歩くのも上手になるので大丈夫ですかね😂

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    自転車停められないのは辛いですね。
    荷物多いと大変ですが、なんとかやってます😂

• 7月11日
やなこ

長男が年少で入った当初は、
長男と手を繋いで、私は次男を抱っこ紐して登園していました。
次男が2歳半くらいまでそのスタイルでしたが、
段々重くて腰が無理になってきたので、
それ以降は次男ベビーカー&長男徒歩(時々ベビーカーステップに乗る)スタイルに。。。
さらにそれすらキツくなってきたので、
途中から3人乗り電動自転車を買いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京住んでた時は電チャリ乗ってたのですが田舎に越してから自転車停めるところないのと車多すぎで😅

自転車楽ですよね

• 7月11日
みっふぃ🐰

うちはまだ下の子おんぶで上が歩くor ベビーカーですが、2人乗りのベビーカー買いました!後ろに立って乗るor 座って乗るタイプです。
一回旅行で使いましたが、使い勝手良かったです!