※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむたむ
子育て・グッズ

子供が夜泣きする原因は暑さか時期的なものか悩んでいます。暑さ対策はしているが、朝冷えるので他にできることはありますか?

最近子供の寝付きが悪く、寝付いても10分立たずに泣き出すことが増えました。長く寝ても30分程しか寝ず、熟睡するまでに5回ほど泣くこともあります。

時期的にこれは夜泣きなのでしょうか?
それとも暑さのせい?

眠る時に扇風機を使ったり窓を開けたりして暑さ対策はしていますが、朝がどうしても冷えるのでそれ以上のことはしていません😓

コメント

まま

寝る時だけでもエアコンつけて部屋涼しくしておいてあげるのはダメですかね?💦
泣くと余計に暑くなって寝られない可能性もありますよね🥲

はじめてのママリ🔰

体触ってみて熱いなら暑さのせいかなと思いました🥺
あとは湿度とか高いと寝なかったりもしますよね、、
そうでもない感じなら時期的なものかな〜と…!

娘は6ヶ月を境に夜泣きが始まったので夜泣きの始まりかもしれません🤔

でも暑さも関係しているかもしれないです😭
赤ちゃんは大人よりも暑がりなので大人がちょっと寒いかな?と感じるくらいでちょうど良いです🙆🏻‍♀️
寒いなら大人は布団や毛布かけて、お子さんはお腹冷やさないように夏用のガーゼスリーパー着せて、エアコンつけてあげた方が良いと思います☺️
暑いのも突然死の原因になってしまうので😢