※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
子育て・グッズ

大きいファミリー敷き布団を使っている方、家族構成や寸法、使用感を教えてください。

このような、大きいファミリー敷き布団をお使いの方いますか?

今は6畳程の寝室にシングルサイズの布団を3枚並べて、パパと上の子が一枚ずつ、私と下の子で一枚に寝ているのですが、すぐに隙間が空いてしまい、朝には私だけ布団の隙間に寝ていることもあり、起きると体が痛くて困っています。しかも上の子は一枚使っているのに、端の方に寝ていていつも半分くらいスペースが余っています。

今も何日かに1回、布団を干す日以外は、だいたい寝室に敷きっぱなしになっているので、大きいから収納に困るとゆう感じはないのですが、実際にお使いの方がいたら、何人家族で横幅どのくらいのにしたか、またいくらぐらいのものにしたか、厚みなどはどうかなど、使用感を教えて下さい!

コメント

わわん

この布団では無いですが、うちのベッドがクイーンサイズで、マットの隙間が気になり、クイーンサイズの布団を上に敷いてます。掛け布団もクイーンサイズです。
どちらも、干そうと思えばかなり重いし、ほとんどダイソンと布団乾燥機ですませてます。シーツも限られてますし、とてもシーツを掛けにくいです。シーツを洗って干すのにも物干し竿ギリギリで💦乾燥機にかけても時間がかかりますよ。このウルトラワイドなんかはシーツが干せないのでは?

160cmのクイーンサイズでもかなり大変なのに

  • わわん

    わわん

    途中ですみません(*_*)きっと重くて干せませんし持つのが大変ですよ(*_*)

    • 12月1日
  • mamisoha

    mamisoha


    お返事遅くなりまして申し訳ありません。

    重すぎるとゆうご意見頂いてよかったです!あのままだったら買ってしまうところでした(>_<)

    ダブルすらまだ使ったことないのに、私にはとても無理そうでしたので、まずはダブルを2枚敷く方向で考えてみることにします。

    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 12月12日