※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティ
家族・旦那

結婚して1年なりますが、未だに子供が出来ず妊活中です。毎朝、基礎体温…

結婚して1年なりますが、未だに子供が出来ず妊活中です。
毎朝、基礎体温も付けてはいるんですがなかなかできません。
たぶん、私の基礎体温があまりにも不安定だからなのかなと、原因は私にあるような気もするんですが、ただそれよりも仲良しの回数が劇的に少ない事も原因なのかなと思ってます。
旦那さんが、仲良しにあまり積極的ではありません。。
子供欲しくないのかなと思い聞いてみても、欲しいとは言いますが、でもだからと言って仲良しを積極的にする様子はあまりないです。
1人でするのは楽だからたまにしてるみたいですが、仲良しは月に1回もない時もあります。
私に魅力がなくなったのかなぁ、と自分を責める日々です。
どうやったら、旦那さんが仲良しに積極的になってくれるんでしょうね。。(T_T)

コメント

こっこ

うちの旦那さんも
結婚してから性欲が減ったり
わたしが断りすぎたせいで
全然しなくなりましたよ!

でもわたしは子供が欲しいので
狙って自分から月に1~3回くらい
狙ってしてました(^^)

自分から誘ってみるだけでも
旦那さんは喜ぶと思いますよ!♡

  • ミキティ

    ミキティ

    返信ありがとうございます^ ^
    私は断ってないんですよ(´・_・`)
    寧ろ誘ってたんですけどねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。

    だーこさんも、妊娠おめでとうございます(o^^o)
    元気な赤ちゃん産んで下さいね♪

    • 12月1日
らるるたん 

まさに同じでした(泣)
付き合った時か淡白でわかって
いましたが結婚したら変わる!
子供欲しいしって言ってましたが
変わらず半年しない日もあれば
3ヶ月とか󾌣毎晩泣いて喧嘩が
続いてた時に私が諦めることに
決め仕事をしだしてたまたま月1で
した日がありそれで今の子を
授かりました(;_;)子供が欲しくて
この人と結婚したんじゃない!と
思い、楽しい事を一緒にしたり
自分も友達とでかけたりしようと思って
2ヶ月後にやってきてくれました(;;)
うちはほんとは相性が良かったのかもしれません。
生理も不准で一応つけてるので
それを見た時妊娠の可能性の低い日と
アプリではなってましたから
絶対に妊娠なんてしてない!
喜んだってまた悲しくなるだけと思ってました(^m^;)

  • ミキティ

    ミキティ

    返信ありがとうございます^ ^
    ウチだけじゃないんですね^^;
    でも、らるさんはちゃんとお子さん出来たんですよね!
    おめでとうございます(o^^o)
    実は今もリアルに寝ながら旦那さんとその話してたんですけど、なんかもう諦めようかなって思っちゃいました(笑)

    • 12月1日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    逆に自分の周りにはいないし
    浮気してるとしか思えないけど
    うちの旦那浮気するような人
    じゃないしねって友達に言われます(^m^;)
    何回誘ってみても仕事で疲れてるって
    断られるし夜中一人で泣いてましたよ😂笑
    ほんと!奇跡の子と呼んでます(^m^;)
    わーリアルで話してたなら愚痴
    リアルで聞いてあげたいですわ(T_T)
    うちもまた3ヶ月してませんが
    自分で今日しようとか言いながら
    21時半頃には寝てます😂笑
    言葉にも愛情表現出してくれない人なので
    行動もないとものすごい寂しく
    虚しくなる日あります(^m^;)
    そして、私も自分を責めてました(_ _;)
    自分も悪いんだよなー。まずは
    可愛くならなきゃなーって
    でも旦那だけが見てくれればいいと思うと
    外で着飾ったりもしたくなくて😂笑

    • 12月1日
  • ミキティ

    ミキティ

    なんか、横でイビキかいて寝てるの見てたらイライラしてきたぁ。

    そして、なんか泣けてきたぁ。

    一応、まだ私も普段は仕事してるので着飾ったりはしてるんだけどなぁ。

    何か足りないんでしょーね。私が(笑)

    • 12月1日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    わかりますわかります!
    私1回起こした事あります!笑
    こったしたいってなってるのに
    いっつも我慢してて断られた日で
    うっさいんだけど!!って😂笑
    時分は気持よく寝れていーねって。
    泣けますよね。愛してないのかな?とか
    考えちゃうし。何が足りないとかじゃなくて
    こないだ淡白って調べたんですけど😂笑
    元々淡白な人にしつこくしたら
    余計だめらしいです(T_T)なんか
    プレッシャーになって余計自然と
    避けちゃうんですって。
    私もかなりしつこめに言ってたので
    これも悪かったのかなーって こないだ一人で読んで勉強してました😂笑
    性欲がないわけではないから
    頭を使う仕事をしてたり疲労が
    溜まってると元々の性欲少なめの
    男性はもっとそれば低くなるって
    書いてました(T_T)理解し合う事が
    大事って買いましたけど結局
    こっちは我慢すれって事かい!
    って一人で突っ込んでましたが。😂笑

    • 12月1日
  • ミキティ

    ミキティ


    なるほどー(´・_・`)
    淡白って、そんなカンジなんですね。
    やっぱり結婚前と後ではこんなに違うものなんですねぇ。

    とりあえず、もう言うのも誘うのもやめてみます。
    虚しくなるだけなので(笑)
    なんかココで皆さんに話聞いてもらうのってすごい楽になります(o^^o)
    ありがとうございます^ ^

    • 12月1日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    結婚前はここまで悩む感じでは
    なかったんですか?(;_;)それだと
    余計に辛くなりますよね。
    こんな虚しい事めったにないよって
    思っちゃいますよね(_ _;)
    私自身も自然とがよくて、
    自分でも私から言ってしてる時は
    思ってたんですよねー。
    こんな子作り!!みたいな感じで
    したくないのにって。子供欲しい気持ち
    すごいありましたが無理矢理で
    した感で出来てもなって(T_T)
    子供には愛し合ってあなたが
    ママとパパのところに来たんだよって
    伝えるのが夢だったので(;_;)
    結果仲良く普通に過ごして
    出来たから良かったんですけど󾌣
    少しでも楽になるならいつでも
    話聞きますよ(*^^*)💓

    • 12月1日
  • ミキティ

    ミキティ

    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 12月1日
ちは

うちは付き合っている時から回数が減っていき、結婚してからは年数回でした(>_<)笑
もともと性欲がないことを知っていましたが、子どもが欲しかったため腹を割って話し合いました。
むこうも色々プレッシャーに感じただろうし、私も自分に魅力がないのかと悲しくなったりしましたが、今は子作りに積極的になってくれました。
相変わらず回数は少ないですが笑

少ない回数でも狙えるように、私は高温期を安定させるように冷え対策や葉酸サプリなどを飲んでいます。
そして排卵検査薬をつかって狙っています。
あと、抵抗はあるかもですが、基礎体温が二層にわかれていなさそうなら、病院にかかるのもいいも思います。

  • ミキティ

    ミキティ


    返信ありがとうございます^ ^
    病院は、まだ行った事ないんですが、歳も歳なんでたぶん本気で子供欲しいなら、行かなきゃかなと、思ってます(´・_・`)
    タイムリミットごあるので。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 12月2日