※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

旦那が出張で、子供が熱を出している状況。妊娠中で隔離できず、助けがない。コロナ感染時の対応について相談。

旦那が明日から出張です。
息子が38℃超えの熱を出しました。明日の様子を見て病院に行くか決めますが、もしコロナだった場合、どうしたらいいかわかりません。
私は妊娠後期、1歳の娘もいます。隔離することもできない間取りに住んでいますし、母も仕事の都合助けてはくれません。父も基礎疾患があるため、助けてもらえません。兄妹も子供がいるため無理です。
妊娠初期でコロナになりましたが、後期でコロナになった場合重症度が違うと聞いています。みなさんならどうしますか?
出張を行かないとゆうことはできないです。

コメント

コロナになってから考えます、、、コロナになってしまったら保健所から指示もはいりますし😭

uri.

妊娠後期手前でコロナになりました。
その時の症状は頭痛だけでしたが
妊婦だからと即入院させられました💦
主人は単身赴任、両親もコロナ陽性で基礎疾患有りのため先に入院してて、
娘を置いて入院できないので無理ですと断りましたが
急変した場合に間に合わないので
それは無理ですと逆に断られました😓
仕方ないので姉家族(姉と子供2人)のもとに10日間預けましたが、
それができなかったら
単身赴任の主人が仕事を休んでこちらに帰ってきて
娘さんの面倒を見て下さいと保健所から言われました💦
そんなアホなと思いましたがそれ以外無いらしいです…
私の場合は先に姉家族が陽性になったところから始まったので
面倒見てもらうのもなんとかなりましたが、
隔離が無理な上に面倒見てもらえないとか
かなり厳しいと思います…
ひとまずコロナになってない事を祈ります😭🙏

あべっか

妊娠初期に1回、今2回目で療養中です。
症状は、喉の痛みから始まり、1日だけ38℃発熱、頭痛、関節痛が酷く全く動けませんでした。熱引いたあとも頭痛はたまにあり、今は咳が出ますが、1日中ではないです。(腹圧が気になりますが‥)

病院によって対応も違いますね💦うちは、とりあえずキャンセル入れたら、また来れる日予約してくださいとだけ言われました。

タイミングの問題かもしれませんが、うちは何故か私だけ陽性でした。子どもも風邪症状があるのに。旦那に至っては何も症状は出ていません。
(マスクしたり、なるべく消毒したり、タオル分ける位で完全に隔離はしてないです。)

少し話はズレますが、数年前にノロらしきものに家族全員襲われましたが、私は、とりあえずマスク必ずして、汚物は必ず手袋して、次亜塩素酸水でトイレ拭いたりしてたら私だけ移りませんでした。

こんな形もあるので、出来る事をしていたら移らない可能性もありますということお伝えしたいです。