※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

歯磨きが困難なイヤイヤ期の娘について。歯磨きが苦手で、おもちゃや工夫が通用しない。定期的に歯医者でフッ素を受けているが、同じ経験の方の工夫を知りたい。

歯磨き。。。【深刻[笑]】←笑うしかありません。。

イヤイヤ期真っ盛りです。歯磨きの時間になると歯ブラシを投げる娘、全力で笑わせてもおもちゃもケータイもYou Tubeも効かない、、
歯磨きシートもダメ、好きなアンパンマンでもだめ。。

3ヶ月に一度、フッ素で歯医者で見てもらって毎回大丈夫らしいので安心はしているところですが、似たような境遇の(だった)方いらっしゃいますか?
どんな工夫してましたか?😵

コメント

ままり

うちは、仰向けに寝かせて、足で両手を押さえてしてました!!
いやでも強制的に😇👍
今では、手押さえて〜って本人が言ってきたりします😁

  • ともも

    ともも

    すごーい!強制的に、、ですよね〜😅
    がんばってみます。。

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

そういう時期ってありますよね😣
もう工夫とかかなり厳しいです。
機嫌がいいときにはたまにしまじろうパペットで話しかけたら応じてくれるくらい。あとは無理やり泣かせたままやってました。
そして気づいたら、普通に歯磨きできるようになったので、時がくるまで我慢ですかね…😂

  • ともも

    ともも


    いや〜いつこの強烈な歯磨きイヤイヤが終わるんだろうと、。。仕事終わったあとのこの歯磨きタイムが恐怖で、、(笑)
    我慢我慢ですね、、

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもああーご飯終わるわーとサザエさん症候群でした😂
    お風呂を怖がって入るときに泣くようになったときも同様でした💦
    でもいつのまにかお風呂も大丈夫になったので、いつかは終わると信じて子供の健康のため!と心を鬼にするしかないですね😂

    • 7月11日