※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

都内に詳しいかたにお伺いしたいです!現在、練馬や中野周辺のマンション…

都内に詳しいかたにお伺いしたいです!

現在、練馬や中野周辺のマンションに住んでいるのですが、広めのマンションに引っ越しを検討中です。

物価や治安的におすすめの区がしりたいです!
(本音を言うとJRが最寄りだとなお嬉しいです、、)

コメント

ママリ

以前、西日暮里周辺に住んでましたが、騒々しくなく、谷根千も近くて物価も安く住みやすかったです!😌

ただ、新築マンションで広めのところは少ないかもです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。西日暮里&谷根千周辺に住んでましたが、ほんとーーーにファミリー物件ないですよね。賃貸で50平米あればいい方。いかも古い。。(リノベもなし)

新築で60平米以上だと7000万以上はざら。戸建ても、お寺が多いし土地はおそらく借地になりそうですよね。

こりゃだめだ、と見切りをつけて、質問者さんが現在住まわれてる練馬区に転入してきました。

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうですよね!
    しかも最近は中古物件もどんどん値上がりしてて、特に広めの物件は新築で出ないので余計に高いって不動産屋が言ってました。。。

わたしもマイホームは駅近が譲れなかったので、安めの足立区にしました😌

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

山手線沿線で便利な立地ではありますが、子育てするには実はあまり向いてないエリアですよね。。物件がないのもそうだけど、神社お寺お墓は多いけど公園も少ないし。
    保育園、小児科もあまりなかったしなあ。

子連れで気軽に入れる飲食店も少なくて外食が限られてたし、大きい本屋が全然ないのも不満でした。。

足立区は子供向け施設が色々あって楽しそうだし便利でいいですよね!

• 7月13日