※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
子育て・グッズ

末っ子長男が金曜から熱が続き、夕方~早朝に上がります。食欲もなく、夏風邪の可能性。検査結果待ちで、2.3日続くなら血液検査が必要と言われました。

末っ子長男が金曜日から発熱、解熱を繰り返しています😢
昼間はほぼ平熱に戻りますが、夕方~早朝まで38℃前半まで上がります。食欲がないので、日中もしんどそうです…
今まで熱出たとしてもこんなに続くことはなかったのですが
夏風邪の典型なのでしょうか?
ちなみに抗原検査陰性、PCR検査結果待ちです😭
あと2.3日熱が続くのなら血液検査しましょうと言われました💧

コメント

こでゅ

アデノとかは検査してますか?
アデノでも夜から熱が出て、日中下がって...という子もいますよ😮

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます!
    アデノウイルスについては特に何も言われなかったです😢目の充血もないからですかねー🤔
    ちなみに痰がらみの咳をしていて鼻水はちょっと出るくらいです。

• 7月11日
  • こでゅ

こでゅ

アデノでも
    目の症状がない時もあります😮
    でも
    このご時世まず疑うのはコロナですよね☹️

• 7月11日
  • ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

そうなのですね!
    今晩下がらなかったら血液検査もしてもらおうと思います😭

• 7月12日
はるな

検査してコロナでもアデノウィルスでもなかったですが、同じ症状で6日目にやっと平熱に戻りつつあります

我が家も晩に39度まで上がって、昼間は平熱が4日くらい続いてから日中にも熱が上がるようになりました

そして、兄弟にまで熱がうつり、、、本当にこっちが大変です

我が家の場合夏風邪でした
頑張りましょう

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

夏風邪って厄介ですよね💦
    コロナも陰性だったので、今晩もまた発熱したら明日血液検査してもらおうと思います😢

うちも家族に移らないように気をつけます!

• 7月12日
...

うちの次女も同じ感じです💦
金曜日の夕方から発熱して、現在も発熱が治りません。
日曜から喉痛が始まり、鼻水もでてきました。
日中は微熱程度なんですが、夕方〜早朝まで38〜39度前半まで上がります💦
今日ようやくお昼頃に平熱に戻りましたが、夕方からまた熱が上がってしまいました😖
2日目までよりも元気はありますが💦

PCR、溶連菌は陰性でした。
うちも4日間も熱が続いたことがなくて不安な毎日です🥲

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

全く同じですね😭
    引き始めよりは元気出てきたのですが、食欲があまりないみたいでぐったりしてる時があります。
    熱だけだったのが、咳も鼻水も追加されて、更にちょっと下痢気味で…

うちもPCR検査陰性でアデノは検査してなくて、今晩発熱したら流石に6日とかになるので明日血液検査してもらおうと思います💦

...さんのお子さんは大丈夫でしょううか?
    看病疲れますが、お互い頑張りましょうね🥲

• 7月12日
ままりり

血液検査してくれるのいいですね😳
コロナ流行り出してからそういえば血液検査しなくなった気がします👀💦
熱出てても解熱剤やその他お薬処方で終わり、あとは抗原検査ですね😞