※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
子育て・グッズ

3歳半の息子が急に偏食を始めました。食が落ち、外食も苦手。見た目は太っていないが気になるとのこと。偏食の対応方法を教えてください。

3歳半の息子、ついに偏食はじめました、、、!

いままでずーっと食べることが大好きで
身内からは お腹の中に満腹中枢置いてきた!とまで
言われるほどでした😂😂😂

ここ何日かで急激に食が落ち。外食は元々口に合わない
のか昔から食べなかったのですが、前にも増して
食べなくなり、あれ?と思ってたら家でも同じ!!

見た目も太ってる訳では無いですが骨太なのも
ありぽっちゃり感のある見た目。食べなきゃいけない
ような体型ではないのですが、何しろ今まで食べてた
から私が気になって気になって😂食べれるものを
とにかく探そう、、、みたいな、、、(笑)

偏食のあるお子さんをおもちのお母さん方、、、
偏食に対しての対応ってどうしてますか??
そのまま放置??何か探す??

コメント

まか

暑さで食欲が落ちているということはないですか?

息子は2歳の頃から突然偏食が始まり、アレコレ食べてくれるものを模索しました。
夏の暑い時期は全体的にほとんど食べませんでしたよ😂
涼しくなってようやく食べてくれるようになりましたが、野菜は一切拒否、それ以外も嫌がるものは多いです💦
麺類や果物は好きなので食べてくれるようになりました。
何が食べたいか聞いてみてもダメですかね?

  • yuayu

    yuayu

    あ!!確かに!!去年も夏場は
    食が落ちてた、、、🥹今年ほどでは
    なかったので盲点でした!!!

    何が食べたいか聞いても 少し発達が
    ゆっくりめなので 同じことしか
    言わなくて、、、(笑)

    • 7月11日