※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子どもがうるさくてイライラする時の対応について相談中。

上の子がずっと喋ってるのが本当にうるさくておかしくなりそうなのですが、何を言ってるか分からない宇宙語?だから更にイライラして…皆さんお子さんが何て言ってるかわからないときどう反応してあげてますか?💦
他にも、目に入ったもの全て「傘だよ傘、雨だよ雨」と教えてくれるのですが、「傘だね、雨だね」といちいち同じ言葉を私が言わないとずーっと繰り返し〇〇だよ〇〇だよとしつこく言われます。無視してもずっとです。
バナナだよバナナだよバナナだよ!と何回も言われたときは「バナナなんか知ってるよ!!言われなくても!!何十年前から知ってるよ!!!」と怒鳴ってしまいました…

コメント

さおり

3歳2ヶ月です
もう最近は、何言ってるかわからないと、真顔で言ってしまいます😂

• まま

まま

たまに私も何言ってるか分からないって言ってしまいます💦
    子どもとの遊び方?とか教育にいい受け答えとかも全然わからなくて、子育て向いてなかったなって思います…

• 7月11日
  • さおり

さおり

そんなことないと思いますよ!
    ままりさんは、真剣に子どもと向き合おうと、真面目に考えすぎなのかもしれませんね

• 7月12日
  • まま

まま

もう少し気楽に考えるのも大事ですかね💦
    いい関係性が築けるよう頑張ります!

• 7月13日
  • さおり

さおり

お互い、頑張りましょう👍

• 7月13日
JIKI

綺麗事なしで本当にうるさいですよね😭
3歳10ヶ月で何言っているか分かる今でも本当に同じ事何回も言ってくるし、、聞いてくるし、、
最初こそはキチンと対応しますが、だんだんイライラしてきて、、
何回も同じ事聞かないでよ!!と言ってしまいます😭笑

• まま

まま

3歳で喋れる単語が増えるとそれはそれで更に大変そうですね💦
    なんか喋っとかないと息できないの?ってくらい喋りますよね…!

• 7月11日
てんてんどんどん

もうずーっと言われると知ってるわ‼︎って言いたくなる気持ち分かります😂
多分確認の為に言っている時と、その単語が好きで繰り返し言っているだけなので、私はひたすらそーだね!と言っていました😅

• まま

まま

そーだね!と返してもダメなんですよね…
    本当にバナナならバナナだね、傘なら傘だねと同じ言葉を返さないと終わらなくて…めんどくさいですよね💦

• 7月11日

うちの5歳も言いますよ!こっちが何かしら反応するまで🤣🤣しかも適当に答えるとママ疲れてるの?とか聞いてきます😅ほっといてよーって感じです🤣
真ん中がよくわからないことたまに言ってるのですが、とりあえず、そうなんだ!そうだね!すごーい!よく知ってるねえ!あたりを適当に言ってます😅
褒めると結構おさまる率が高いかな…というかんじです🤣

• まま

まま

ママ疲れてるの?なんて聞くんですね😳
    我が子は発語ゆっくりなのでそんなセリフを喋るイメージがまだ湧かなくて、5歳とかどんな感じか想像もつきません…!
    そうだね!とか共感系は全く効かないので、褒めるのやってみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月11日
オフロスキー

すみません!
不謹慎ですが、
バナナ🍌の、
知ってるよ!
何十年前から知ってるよ!
の返し方に愛が溢れていて、
つい笑ってしまいました❣️

私も、
なんでなんで?がうるさくてイライラして、
もういい!知らないよ!
とか言ってしまっていて…。

でもイライラされていても、
返し方に愛情が出ていて私も見習わなきゃ、と思いました!

• まま

まま

本当ですか?💦
    もう全部教えてくれなくてもママは全部知ってるのよ…ってなっちゃって😅
    でもイライラするの私だけじゃなくて安心しました。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月11日