※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるこ
妊娠・出産

初産妊婦で、予定日超過中。子宮口2センチ開いているが、陣痛には至らず。赤ちゃんの大きさが3500g程で、出産前と出産後の大きさが同じか気になる。

初産妊婦です👶🏻
7月10日予定日だったのですが
現在予定日超過中です、、

7月7日の妊婦健診では子宮口が2センチひらいている。
膜?は薄くはなっているが
赤ちゃんは上にいるねとのことでした👶🏻

次の日から前駆陣痛のような症状はあるのですがなかなか
陣痛まではいたりません🥲


はやく会いたい気持ちもありますし
7日時点で赤ちゃんのおおよその大きさが
3500g程あると言われどこまで大きくなるのか
どきどきです😇


やはり出産前にエコーで測った赤ちゃんの大きさは
産まれてからもおなじくらいでしたでしょうか🥹










コメント

はじめてのママリ🔰

2800と言われ3日後出てきた時3100でした!先生も、びっくりしてました わら

わたしも予定日近くなってるので
もっとおおきくなってるのではないかとビクビクです!

  • くるこ

    くるこ


    はじめてのママリ🔰さん

    伝えられていた大きさより
    大きいことがやはりおおいんですかね😭😭

    ビックベイビーを覚悟して出産に
    挑みます🥹👶🏻

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

予定日7/9、3日超過で
7/12に産まれました!本日🥺

最後の検診で3200g
実際は3700gでどすこいでした🤣

deleted user

昨日産んだ友達が最後のエコー3400gだったけど産まれたら3800gあったー!報告くれました🤣🤣

3兄妹ママ

予定日は7月11日でしたが、6月29日に38w2dで産まれました。

出産二日前の早朝に前駆陣痛らしき痛みで目覚め、旦那を起こして痛いと伝えたら病院に聞いてみなと言われ、結局その日から入院になりました。
入院翌日で3504グラムでしたが、3636グラムで産まれました。

4k..mama

長女 ほぼ誤差なし
長男 推定よりも小さい(-300)
次女 推定よりも大きい(+300)
次男 推定よりも大きい(+400)

うちの子達はこんな感じでした😆

deleted user

3500gと言われてましたが3900gで産まれてきましたよ!(笑)私の骨盤と合わず帝王切開になりました(笑)

ママ

1人目40w0dで3450って言われて40w2dで生まれ3514でほぼ合ってて、2人目36w6dで 2414gって言われて37w0dって言われて2618gでちょっと誤差ありました!
私の周りでは言われてた体重より大きく生まれてるひとがおおいです!