※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が赤ちゃんのお世話がしたくて、赤ちゃん人形が欲しいと思っている。性別に関わらず、買ってあげるべきか悩んでいる。

男の子にメルちゃんやポポちゃんを買ってあげたかたいますか?
2歳の男の子なのですが、妹が産まれてから赤ちゃんのお世話がしたいようで、YouTubeで赤ちゃんの人形をお世話する動画ばかり観ています👶
今は、ぬいぐるみを赤ちゃんに見立ててお世話をしてあげてるのですが、今日支援センターでメルちゃんやポポちゃんのような赤ちゃんの人形を見たらずっとお世話していて、帰り際も赤ちゃんを話したくないと泣いていました😂
家に帰ってきて昼寝後も、昼寝から起きて一言目が「赤ちゃんいなーい、赤ちゃんほしー」でした💦
可哀想だから買ってあげたいなと思うのですが、きっと一般的には男の子にメルちゃんやポポちゃんは買い与えないですよね?
赤ちゃんのお世話をしたい気持ちに性別なんて関係ないから結局は買ってあげるのですが、みなさんどうなんだろうと思って質問しました🙌💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのお世話セットあげましたよ🙆‍♀️
最初はメルちゃんにしようかと思ったんですが息子がアンパンマンがいいと言ったのでアンパンマンにしました😊

はじめてのママリ

私は男の子だから〜とか女の子だから〜ていうとはとても下らないと思ってるので、欲しがるなら買ってあげます🙂

ディズニーからレミン&ソランというお世話人形が出ていて、その中にホルンという男の子のお世話人形がありますよ✨
お人形の見た目が女の子なのが少し気になったりするのであれば、ホルン買ってあげるのいいかもです🙂

ニサ

あおくんとメルちゃんありますよ☺
IKEAのおままごとキッチンもあります!!
本人が欲しがったので☺

しょりー

息子だけですがメルちゃんいます!
わたしの妹が息子にメルちゃんをお願いされたらしく、誕生日に買ってくれました☺️
しばらくはお散歩にも連れて行ってました😂笑

うちには人形やぬいぐるみがたくさんありますが、トミカやブロックもあります。
おもちゃは男だから女だからとか考えたことなかったです🤔

JIKI

妹用に買ったメルちゃんが気に入ってお世話してますよ😊✨
一緒にお風呂入ったり楽しそうです!
お誕生日にメルちゃんの可愛い服が欲しいと言っているので、買ってあげる予定です😆笑

上のお子さんに買ってあげても妹さんにお下がりも出来るし、迷わず買っちゃいますね😆✨

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました✨
今年から販売し始めた、メルちゃんの男の子バージョン、あっちゃん購入しました✨
息子が大喜びで、どこへ行くにも連れってお世話してるので、買ってよかったです😊✨