※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきマミー🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がお風呂でパパ見知りをしています。お風呂以外ではパパと楽しんでいる様子。パパがお風呂を楽しみにしているが、息子が泣いてしまう。何か対処法はありますか?

【パパ見知りへの対処法を教えて下さい!】
ここ2週間ほど、8ヶ月の息子が、お風呂のときのみのパパ見知りを発症してしまいました。。。
原因は、旅行の際に狭いユニットバスで無理やり入れてしまったことかなと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
もともとお風呂大好きっ子で、私とのお風呂はご機嫌です。
また、お風呂以外の寝かしつけや絵本を読んだり、お散歩をしたりする際は、パパでも変わらず喜んでくれています。
パパは毎日のお風呂を本当に楽しみにしていて、息子をお風呂に入れるために焦って帰ってきてくれます。
それなのに、パパが抱き上げて浴室に入った瞬間から出るまでギャン泣き。。。
さすがに凹んでいてかわいそうで。。。
何かいい案はないでしょうか。
ちなみに、先日3人でお風呂に入ってみたのですが、私が受け取るために先に出たらその時点からギャン泣きでした。。。

コメント

もちもちた

全く同じで、うちの子も夫がお風呂にいれるとずっと泣いてました💦

私とこどもが先にお風呂に入ってて後から夫が入ってきても泣きましたし、お風呂の中で夫に抱っこされた瞬間に泣いたりしていました。
玩具で気を紛らわせてもだめで、夫も参っていたんですが根気よく入り続けたらいつの間にか泣かなくなりました💦

土日のみ、夫とこどもに先に入ってもらって後から私が入るというのを続けてました。
2ヶ月くらいは泣いてたかもしれません。

具体的な対処法でなくて申し訳ないんですが、こどもと接してさえいれば時間が解決してくれるはずです……😭

• たぬきマミー🔰

たぬきマミー🔰

コメントありがとうございます!
    同じ経験をされたのですね💦
    やはり時間が解決してくれるのを待つしかないですね🥺
    息子よりもめげかけている夫をひたすら励まし続けたいと思います😅

• 7月11日