※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティー
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種後、発熱しました。解熱までの経験を教えてください。

生後6ヶ月になります。今日午前中に日本脳炎の予防接種をしたのですが、午後から発熱しています。
明日になっても熱がさがってなければ受診しようと思うのですが予防接種後発熱したことがある方、どれぐらいで解熱されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種で何度か発熱してますが長くても24時間以内には下がると思います😊
不機嫌になる子もいるらしいですが、うちは副作用出てる時はよく眠ります💦
ぐったりしてたり母乳やミルクを飲まないなどなければ予防接種してから24時間様子見て大丈夫です!
熱下がればほんとにすぐいつも通りになりますよ👌

• キティー

キティー

コメントありがとうございます😊いつもよりよく寝てるので、しんどいんやろうなと心配してましたが少し安心しました😊

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

翌日さがりました。
何時に打って何時に下がったかまでは覚えてないです。
日本脳炎はお熱出やすいみたいですね🥲

• キティー

キティー

コメントありがとうございます😊今回初めてのお熱だったので不安だったのですが少し安心しました🥲

• 7月11日
Huis

うちも息子がそのくらいのときに日本脳炎打って、唯一発熱した予防接種でした💦
翌日にはほとんど下がっていました😊

• キティー

キティー

コメントありがとうございます😊うちの子も今まで受けた予防接種は全く副反応なかったのですが、今回日本脳炎で初めてのお熱なので不安だったのですが、安心しました🥹

• 7月11日