※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の息子はボタンが苦手で、特訓したい。110サイズのパジャマでボタンの練習をしたいが、良い商品が見つからない。発達障害グレーで療育中。幼稚園でボタンが付け外しできずに困っている。

3歳半ごろのお子さんであれば、ボタンのつけ外し問題なくできるもんですよね…😔

ボタンの練習にいいパジャマをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますか🙇‍♀️アカチャンホンポのものがボタンが大きくていいと聞きましたが、ネットでは見当たりませんでした💦(110サイズが欲しいのでないのかもしれません💦)

幼稚園の担任の先生から、制服のボタンの付け外しができず、みんなを待たせてしまっていると指摘されてしまいました…😔🥲息子は発達障害グレーで、療育にも通っています。手先は器用な方だと思うのですが、ボタンはイマイチやる気になってくれません…🥲夏休み期間中に特訓したいと思います💦

コメント

まめ大福

うちが遅いのかも知れませんが、私が全く教える気がなかったせいでうちは4歳の誕生日前日にいきなりやり出しました💦
うちはバースデーで買ったパジャマですが、ボタンはやりやすそうです
昨年買ったものなので今年同じものがあるかわかりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいつかできるようになるだろうと、家で練習させたりしてなかったのですが、やはり家でも繰り返し教えないとダメですね💦
    バースデー、のぞいてみます!!😊ありがとうございます!

• 7月12日
ちーこ

西松屋にありそうな気がします🤔
毎日家での制服のボタンはお子さんがやっていますか?
それだけで十分な練習になっていると思うのですがどうでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日の制服のボタンもやらせるようにはしていたのですが、急いでいるときは私がやってしまっていたのでダメですね💦夏休みにも入るので、パジャマで練習していきたいと思います!西松屋にも行ってみたいと思います🙇‍♀️

• 7月12日
たんぽぽ

私も毎日家で制服のボタンお子さんが着けるだけでもすごく練習になると思います。
うちの長男もそれで上手になりました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が手伝ってしまっていたので、ダメでしたね💦制服のボタンもさせつつ、パジャマも、取り入れて練習させたいと思います🙇‍♀️

• 7月12日

パジャマでの練習いいと思います😄
娘は1歳終わり頃に着たいパジャマがボタンだったので練習して出来るようになりました。

アカチャンホンポ、バースデー、イオンにも大きめボタンのものありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着たいと思うパジャマが見つかるといいですよね!🥹今日、色々みてまわって探してきたいと思います!🙇‍♀️ありがとうございます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

見えないとやりにくい気がしますので、ボタンをとめるオモチャはどうでしょうか?支援センターとか保育園で手作りのものをよく見かけました!フェルトとかでできてて、ボタンで繋いだりして遊ぶやつです。うちの子もそれで遊びながらマスターしました✨着たまま止められるようになったのは確かその後でした。毎晩パジャマで根気よく練習してました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかに一番上のボタンなんかは、特に見えないのでやりづらそうでした💦まずは、着てない状態での練習を進めていきたいと思います☺️ありがとうございました!!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

ボタンの色と穴の色が一緒で掛け違いがないよう他のボタンの色と違っているパジャマ、めちゃくちゃいいですよ✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私もそういったパジャマがほしいなと思っています🥹今日探してきます!!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

ボタンが全部違う色のやついいですよ^ ^

うちも長男が発達障害児ですが練習するのにまずは着た状態ではなく目の前に服を置いてボタンの練習をしました^ ^
うちの子は手先がというより手首が硬くてできないことが多かったりだったんですがボタンが大きめのものを選んで練習させました^ ^

スパルタ教育で1週間もしない間にできるようになってなんとか満3歳児で入園までに間に合いました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も入園前にもっと練習すべきだったなと、反省しております🥲まずは、置いた状態で練習させていきたいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月12日