※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種について3歳2ヶ月の息子ですが、まだ日本脳炎の予防…

日本脳炎の予防接種について

3歳2ヶ月の息子ですが、まだ日本脳炎の予防接種を受けれておりません。
先月突発性発疹をしましたので、2〜3週間空けてから予約をして欲しいと言われました。(7月20日以降に接種したいと思っていました)
ただ、数日前から鼻水が出始めました。
先程小児科に行ったついでに、受付で日本脳炎の予約を取りたいと伝えたいところ、治ってからにしてくださいと言われました。
(若干面倒くさそうに…)
それもそうだなと思ったのですが…また3週間空けてくれと。
今のところ熱もない、鼻水だけなのですが、普通の風邪だとしてもそんなに空けなきゃいけませんか?
予防接種って37.5℃以下で特に問題ご無ければ(以前に熱が出ていた場合は間隔を空けなきゃいけないことは知ってます)大丈夫だと思っていたのですが。
蚊にさされやすいタイプなので、早めに打ちたいのに…
他の小児科にしてもワクチン不足で打てないので待つしかないのかもしれませんが💦

コメント