※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

岡山中央病院での出産について、夫が立ち会うタイミングや入院時の立ち会いについて教えてください。コロナ禍で立ち会った経験のある方、情報をお願いします。

岡山中央病院で出産された方に質問です!
夫に立ち会いをしてもらう予定ですが、生まれる少し前から立ち会う感じですか?それとも入院したら出産までずっといてもらえるのでしょうか?
コロナ禍で実際に旦那さんやご家族に立ち会ってもらった方がいれば教えてほしいです☺️

コメント

昨年、岡山中央で出産しました✨

もう入院となって、LDR室へ通されたら、そこから夫もいる感じです。
立ち会いとなると外出出来ないので、何か食べ物や飲みものなどは、とりあえず購入して置いたほうが良いです😊

産後2時間くらい?はいれたと思います。私は上の子が心配だったので、15分くらいで帰ってもらいました😂

ちなみに、スマホで動画や写真を撮ってました。助産師さんや先生がいる側には回れないので、ウロウロしてると注意されます笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

LDR室からいてもらえるんですね!初産で時間もかかるかもしれないので、外出できないのであれば食べ物や飲み物はあった方がいいですね😳

ウロウロしてたら注意されるんですね!笑
    あんまり動き回らないように伝えときます!笑

• 7月11日

退会ユーザー

LDR室のベッドが出産する台になるので(これは以前の旧中央の8階と同じでした)、子宮口の開き具合をチェックして、いい感じに開いて来ていたら、そのまま入院することが決まり、そのLDR室で出産や産後の処置、カンガルーケアまでします😄終わったら部屋まで移動します。その辺りでコンシェルジュさんにお会い出来ます。分からないことはなんでも教えてくれました✨

• 7月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!丁寧に教えてくださりありがとうございました☺️
    入院してからのイメージもできてきました!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

先月岡山中央病院で出産しました。産まれる少し前から立ち会う感じでした!なので入院後夫は一旦家に帰って待機していました。痛かったため記憶が曖昧なのですが、子宮口が5センチか7センチ開いたくらいで立ち会いの許可が出ました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

産まれる少し前からの立ち会いだったのですね!
    入院した時の状況にもよるのかもしれないですね🤔
    あと4日で予定日なので毎日ドキドキしてますが、参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 7月14日