※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月で、部長クラスの上司以外には報告していない状況。職場の男性社員にプライベートな質問をされ、ストレスを感じている。全体に報告するか迷っており、入籍が12月までできない状況も考慮してどうすればいいか悩んでいます。

妊娠4ヶ月ですが、まだ会社全体には妊娠の報告をしていません。上司が部長クラスの方だけが知ってる状態で毎日のようになんでタバコやめたの?お酒は飲んでないの?本当はどうなの?と聞いてくる男性社員がいます。安定期入るまでは全体に言いたくないのですが、正直その社員が聞いてくることがストレスでしかありません。もう全体に話してしまったほうが楽なのかもしれませんが、訳あって入籍も12月でないとできないので、それについても何かと言ってきそうでどうしたらいいでしょうか?😭

コメント

ママリ

変わった男性社員がいるものですね💦
効果あるかわかりませんが、「プライベートなことをお話する仲でしたっけ?」と言い返してはどうですか🥺

• REI

REI

なるほど!今度言われたら言ってみます!

• 7月11日
やぎちゃん

健康によくないって気づいたんで
あなたも辞めたほうがいいですよって言います🤣

• REI

REI

それでも疑ってくる厄介者なんです😞

• 7月11日
ママリ

分かります〜、必要以上に聞いてくる人居ますよね🤣🤣
私も妊娠する前はタバコしていたので、やはり急に辞めると妊娠したの?って聞かれることが多く仲良い子には言っていましたが答えたくない人やそこまでの関係値にない人達には妊娠してないと言っています、そうゆう聞いてくる人ってほんとにしつこくて、遠回しに聞いてくるのが腹立つので、妊娠してないですって言いました😂😂

• REI

REI

同じ方いた〜!😂本当に腹たちますよね!😣ほっといてほしいのに、妊娠したっていうことを知って色んな人に言いたいだけなんだと想いますが😅

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

分かります!笑 その人本当に歩くスピーカーなので、人の情報知りたいだけなんだと思います😂 もし妊娠してなかったとして普通にタバコを辞めただけで聞かれても腹立ちますね!笑

• 7月11日
  • REI

REI

歩くスピーカー😂笑いました😂ただの禁煙でそう思われても嫌ですね!目線もいつもお腹に向いてくるのでそーゆーとこも気持ち悪いです😨

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

本当にそんな人なんです😅笑
    そういう人達って性別とか名前とかもしつこく聞いてるんですかね🫤 えーもう気持ち悪いです!笑

• 7月11日
  • REI

REI

しつこく聞きそうですよね!😭そーゆープライベートな情報は1番に知ってたいみたいなのありますからね😔本当セクハラですよ!😂

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

この先も嫌な想像がつきますね🥲 本当です!嫌がらせだと自覚してないとこも腹立ちますね😤

• 7月11日
  • REI

REI

産休までの我慢だと思って耐えるしかないんですかね😭💦余計なストレス抱えたくないのに!😂

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

本当に余計なストレスですよね😓 沢山自分にご褒美しちゃいましょう💞💞

• 7月11日
ぷぷさん

妊娠をもはや勘ぐってて早く言ってほしいとかそんな感じですかね気持ち悪い🤢🤢🤢🤢
断固としてでも体に悪いのでやめましたと意地でも突っ走っていいと思いますむかつきますが🤢🤢

• REI

REI

勘ぐるよいうよりもわかってて、妊娠したという言葉を私から直接聞くために言ってきてるんだと思います😅本当に気持ち悪いです😔

• 7月11日