※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後1年2ヶ月、おっぱい大好きっ子でまだまだ授乳現役です💦乳首のすぐ後…

産後1年2ヶ月、おっぱい大好きっ子でまだまだ授乳現役です💦

乳首のすぐ後ろに直径1cm、2cmくらいの丸いしこりができました。
ネットで検索してると乳管内乳頭腫ってやつかな?という印象です。
同じような症状になった方いらっしゃいますか?

癌には思えないのであまり心配してないのですが、もしそうだった場合癌細胞って授乳を通して娘にいってしまうんですかね…😭

今週の土曜日乳腺外来行く予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような位置にしこりあります😫
私は精密検査の結果、1.5cmほどの大きさで母乳の固まりでした!
もし癌だったとしても、母乳はあげていても問題ないと医師から言われました!

• ママリ

ママリ

よくある位置(?)の乳癌が母乳に影響が無いのは検索で見つけたのですが、乳頭付近や乳管の物は体験談がなく…

同じ位置にしこりのある方が大丈夫だと先生に言われたとの事で、万が一癌だったとしても娘に影響がなくてほっとしました😭

何も無いのが1番ですが…初めてのママリさんのしこりが母乳の塊で良かったです☺️
    私もそうでありますよに🙏🏻

コメントありがとうございました☺️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中のしこりはほとんどの確率で母乳の固まりだそうなので、きっとささみ🐓さんも大丈夫なはずです✨
    ただ授乳中はとっても判断が難しいようです🥲🥲

なんでもないことを祈っています✨

• 7月11日
はじめてのママリ

昔の投稿にすみません。

私もそのようなしこりが出来たのですが、検査結果はいかがでしたでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントに気付かず遅くなってしまいすみません💦

エコーと触診で診てもらったところやはり母乳の塊でした!
    病院行った1週間後くらいに自然と消えていました☺️

産まれたばかりなのに不安になりますよね🥲
    はじめてのママリさんもすぐしこり消えますように😖

• 6月27日