※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族の方、単身赴任ですか?夫について行きますか?ついていくなら、子…

転勤族の方、
単身赴任ですか?
夫について行きますか?

ついていくなら、
子供が何歳まではついていきますか?

コメント

夫の会社は、子供が小学生になると単身赴任手当がつくので未就学のうちは帯同しました✨

そして上の子が小学校に上がった後にマイホームを建てたので、今後は単身赴任予定です😂
(一度転勤の辞令が出たんですがコロナで流れてしまいました)

ちなみに家を建てたところは縁もゆかりもなく、実家も遠いところです😅

帯同か単身赴任かは、切っても切れない悩みてますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちももうすぐ家賃補助が切れるため、家を購入したいのですが、今は東京で高くて、また縁もゆかりもなく、実家にかなり遠いところなんです。

これから単身赴任になるの心配ですよね。
    でもお子様にとっては引っ越しないのはいいですよね、難しい問題です。ありがとうございます✨

• 7月11日

子供が来年小学生になります。そのタイミングで帯同をやめて戸建てを買い、単身赴任してもらいます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が小学生になるタイミングが良さそうですよね!
    ありがとうございます😊
    第二子が小学生になるので、実家近くに買いたいのですが、第二子の子供がパパと居たいと言って首を縦に振らず。
    旦那様とお子様とそのあたりどうやって話されてるんでしょうか?^_^

• 7月11日

退会ユーザー

お子さんがパパと離れたくないのですね💦それは無視できないですよね。我が家はその点では子供がドライなのかもしれません。月に1.2度会えるかどうかの頻度になると口で説明しましたが抵抗は全くなかったです😂実感が湧かないだけかもしれないので、いざその状況になったらはじめて駄々をこねる可能性はあります💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    長男はうちもドライで、別にたまに会えれば位な感じなんですが、長女がパパっ子で離れて暮らすのは嫌みたいです。
    でもタイミングがズルズル伸びては家も買えなくなってきますし、悩ましいです😭

• 7月11日

子どもが高校生の時の転勤はな~と思ってるので、その頃までですかね。
同じエリアの人で中学生持つ人もいますが、単身赴任で家に居場所なく老後の過ごし方も1人でどう生きるか考えてる人いるので早々に単身赴任しよう!とは思いませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    家に居場所がなく、、は寂しいですよね。
    高校生になると難しいですよね、子供が嫌がりそうです、転勤。ありがとうございます。

• 7月11日
より

単身赴任3年目です。
長男が中学目前だったし、家も建てていたので帯同しませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    うちも単身赴任になると最短3年はかかるのですが、
    単身赴任生活やはり大変ですか?😭思ったよりなんとかなりますか?^_^

• 7月11日
  • より

より

両実家ともに遠いので気軽に頼れる人はおらず、それなりに大変な思いはしてます💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も遠くて、旦那の実家は頼れないので、完全ワンオペを覚悟を決めて買う感じです😭😭なかなか気軽には頼れないですよね😰💦

• 7月11日
  • より

より

お子さん4人いらっしゃって、ワンオペはかなり大変ですよね💦
    うちは2人だし、片方は中学生なので、何とかやってます。それでも1人じゃ限界って思うことがあります。まぁ私が甘ったれなとこもあるからかもしれませんが。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    一人では大変ですよね🥹尊敬します。
    食事から全てやらなくちゃいけなくて、、は悩む所です。
    うちも長男が中学生になる頃までには家が欲しいです。

• 7月11日
  • より

より

単身赴任でも毎週末とか、旦那様の頻度が高いとまた違う心持ちでいられるのかなって思いますが、なかなか帰宅できない夫なので、手抜き万歳🙌🏻甘ったれ全開でやってます。側から見れば、働きもせず楽してんな〜なんて思われそうですが、夫がいいと言ってくれてるので甘えてます。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです✨
    私も毎週末は難しく、頑張っても月1も難しいので、単身赴任になると、末っ子息子がだれ?あの人状態になるのではと心配しています。
    毎回毎回手抜きしてます私🤣

• 7月11日