※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クアトロテストについての相談です。妊娠中の出生前診断を迷っています。クアトロテストは陽性でも実際の発症率は低いため、検討中です。医師からは確定診断ではないと言われました。

クアトロテストについて

私、旦那共に28歳です。
妊娠が分かった時に出生前診断を受けようかとの
話になりました。
ですが、クアトロテストは年齢に対しての確率が分かりますが、クアトロテストで陽性になったとしても実際の陽性率は低いことや超音波でもダウン症や18トリソミーは分かるようなので、テストを受けなくてもいいかなと迷っています。

先生には「確定診断ではないからね〜」としか
言われませんでした。

コメント

ママリ

29歳の時に初期胎児ドックとオスカー検査をしました!
確率でしたが、陰性に近い確率でしたので、安心できましたが、もし、中途半端な数値だと不安になってたかなって思います🥲

2人目は30代になったので、10週でniptと12週で初期胎児ドックのエコーだけ受けました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    niptは感度が高いようですし
    この検査で陰性が出れば
    安心ですよね😌

旦那さんとまた話をして
    決めたいと思います!

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

通常の妊婦検診でダウン症が判明するケースは少ないかと思います🥲

ママリでもダウン症のママさんのコメントがありますが、皆さん妊婦検診では順調で、産まれてわかったみたいですし。

わたしの友人にも妊娠中は順調だったのに、妊娠後期以降(出産前)で、18トリソミーが判明した子もいます。

なので、妊婦検診で判明するっていうのはある意味期待しない方がいいかと思います。

• 7月12日
たろさん❁⃘初マタ🔰

29歳で、クアトロを受けたものです。
詳しくは忘れてしまったんですが、陰性or陽性の診断は出なかったような…??
結果は年齢合わせ、1/400の確率とだけ覚えてます。(検査代2万程)
正直その確率言われて、なんとも言えない感情(どう捉えたらいいのか?)でした。