※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にとって適切な環境か不安です。児童館に行きたくない理由もあるようです。助言をお願いします。

生後9ヶ月です!家のサークル内でおもちゃや絵本よんだりで一日が終わっていきます💦旦那も両親も忙しく、ほぼ私しか関わる人がいません😭児童館は感染怖いので行きたくなくて😭
この環境、子供にとってよくないですか?発達や保育に詳しい方や先輩ままさん、教えてください😭

コメント

ちはや

うちも9ヶ月くらいの時はそんな感じでしたよ!!
1歳半過ぎてから体力有り余って家の中だけじゃどうしようもない!ってなってから外に出るようになりました。
成長発達に問題があるかは分かりませんが、よく食べるしよく動くしお喋りも20~30語ほど出てて順調だと思います。
ママがやりたいように育児すればいいと思いますよ!ママが機嫌よくいることが子供にとって1番!という言葉を信じてやって来ましたが、本当にそうだと思います。
コロナで児童館とか行くのも気が引けますよね。住んでる場所にもよると思いますが、私の家の近くは過疎ってるだけなのか、児童館空き空きでしたのでよく行ってます笑
もしどこにも出かけてないと心配になってしまうなら1度確認程度に行ってみるのもいいかもです!穴場探しも楽しいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    よかったです、安心します😭

正直昼寝が抱っこなので家事が思うように進まなくて児童館行く余裕が今あまりなくて😭
    もう少し余裕できたらいってみます❣️ありがとうございます😭

• 7月11日
ぴぴ

9ヶ月半ですがそんなもんですよ😂
おもちゃ、YouTube、お昼寝で1日終わります(笑)
平日はほとんど私と2人ですが喜怒哀楽すごいし活発ですよ😂
たまに気分転換に買い物行ったりもしますが🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったー安心しました😭
    ありがとうございます😭💓

• 7月11日
ママリ

一人目、発達には全く問題なかったのですが、ずーーっとふたりきりで自宅にいたためかめちゃくちゃ人見知りと場所見知りすごかったです😵
二人目は産後すぐから上の子のお付き合いで幼稚園帰りに公園寄って、上の子のお友達たちに毎日もみくちゃにされていたからか、全く人見知りも場所見知りもないです😂

コロナ禍ですし、積極的に外に連れ出したくないですよね!
コロナ禍でなくても赤ちゃんなら連れ回したくないですし🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほどー、、人見知りせず言ってくれたら一番嬉しいんですが😭コロナももちろん怖いですし私自身連れ回す余裕もなくて笑

もうすこし余裕できたら行ってみます😭ありがとうございます😭💓

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

1歳頃には人見知りもおさまりましたし、全然問題ないと思いますよー!むしろ家でのんびりできるのも今のうちです💓😂
    そのうち暑かろうが寒かろうが毎日公園の日々が待っていますよ😂

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しましたーーありがとうございます!😭毎日公園、ハードすぎます笑頑張れるか不安ですが今のうちにのんびり満喫します😭💓笑

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

やばいですよ笑
    人生で一番ハードな毎日で、、幼稚園入園が待ち遠しかったです😂
    この時期は暑いしのんびりしてくだいね〜

• 7月11日
まめまめ

うちは11:00-12:00まで近所の児童館行ってます!

あまり人が来ないし、午前中なら大きい子はほぼいなくて、0.1歳の子や育休中のママばかりなので、あまりコロナの心配はしてません😊

小児科で、菌の交換もある程度は必要だと聞いたので…

児童館でたくさん遊ばせるようになってから、昼寝も長くするようになったので、自分の時間も作りやすくなりました✨

ママの気分転換にもなると思うので、もし行きたい気持ちが出てきたら行ってみては!?✨

勿論お家でゆっくりも良いと思います🥰