※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

上の子の保育園でRSの子がいるらしく、他の子も熱で休んでいる状況。自分の子供も咳と微熱があり、発熱したが病院には行っておらず、RSか風邪か不明。下の子と一緒に過ごしているが、上の子の咳が下の子に移る可能性があるか心配。

上の子の保育園でRSの子がいるみたいです。
他の子も熱で休んでいるらしいです。

うちの子も昨日から咳と微熱。
今日は発熱しました。
病院には行ってなくて、RSなのか、ただの風邪なのかは
わかりません。

割と元気ですが、
下の子は2ヶ月です💦

隔離とか無理なので
普通に一緒に過ごしてます💦
上の子の咳が思いっきり下の子にかかってます。
下の子は、上の子がいろんな風邪をもらうせいで
基本鼻ズコズコしています。今のところは熱などはありません。

RSだとしたら
下の子に必ずうつるのでしょうか?💦





コメント

はじめてのママリ🔰

必ずかは分かりませんが、
うつる可能性はかなりあります!!
うちも新生児だった3番目に
上の子のRSがうつって、
ちっちゃい子は重症化するので
即入院しました🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    同じ空間にいて、咳もかなりかかってるので、多分うつってますね泣
    RSだと重症化するからこわいですね。

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

必ずとは限らないですが移る可能性はかなり高いですね😓
うちも去年上の子からかかりました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    今はなんともないですけど、
    下の子もきっと熱とか出そうですね💦

    • 7月11日
nathuu

RSウイルスって赤ちゃんかかると入院する可能性ありますよね😂😂

うちはRSウイルスではないですが、下の子に見事うつらなかったことがあります😅
上の子にマスクしてもらって赤ちゃんを隔離しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    隔離したいですよね💦
    上の子は2歳でマスクもできないので、
    もう感染不可避です😭

    • 7月11日
boys mama⸜❤︎⸝‍

うちはうつってしまい入院になりました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    下の子はどんな症状でした?

    • 7月11日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    幸い熱は出なかったのですが咳がしんどそうで、酸素も少し足りず入院でした😭

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    赤ちゃんだし、心配ですね。
    下の子も鼻水ダラダラ流してるので
    注意してみたいと思います。

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

必ずとは言えないけどうちは昨年、上の子から下の子(当時6ヶ月なりたて)に移りました💦
幸い、我が家は下の子はあんまり重くなくて入院などはしないで済みました😊
因みに親の私も移りました🙈

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子も去年なったときは、私もかかりました💦💦
    怖いですよね💦

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親がなるのしんどいですよね😂
    今年は手足口病を先週、上の子→下の子→私でやりましたよ笑。

    下の子に移さないようにするには、取り敢えず寝る時は別室が好ましいとお医者さんに言われたけど…無理ですよね笑。

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日一日2人とも家にいますが、
    咳ごほごほしてて
    赤ちゃんに思いっきりかかってます😅 
    寝室は別室ですが、多分無理ですね笑

    • 7月11日