※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンメン
子育て・グッズ

タンポポ茶飲んでみたいのですが…美味しいですか?

タンポポ茶飲んでみたいのですが…
美味しいですか?

コメント

ゆーすか

私は好きです(^^)
香ばしい麦茶の様な感じですよ♬

タンメン

ゆーすかさん♥
回答ありがとうございます🙋
ルイボスティーと同じ感じですか?

とくたろう

美味しいですー(*^^*)私もよく妊娠中から飲んでましたが、産後おっぱいの分泌過剰の人はやめた方がいいと言われて今は控えてますー!

ゆーすか

ルイボスティーとは全然違います!
私はルイボスティーは癖が強すぎて飲めませんでした(キΦдΦ)

タンメン

とくたろうさん♥
回答ありがとうございます🙋
分泌過剰というので出過ぎてしまうということですか?

タンメン

ゆーすかさん♥
ルイボスティーは癖ありますよね✨タンポポ茶🙆買って来ます~😍

とくたろう

はい!出が良すぎておっぱいトラブルばっかりで、マッサージしてもらった助産師さんが、たんぽぽ茶飲んでるようなら今は出過ぎるかもしれないから控えてねって言われました‼︎ほうじ茶、ごぼう茶がオススメで、毎日1.5ℓ以上飲むようにしたら、サラサラ良質なおっぱいになると言われましたよ♡もちろん、おっぱいトラブルなければたんぽぽ茶も良質なおっぱいがたくさん出て良いと思いますよ‼︎

タンメン

とくたろうさん♥
出がよすぎてしまうとどんな
おっぱいトラブルになってしまうんですか?!

私も出がよくて飲みすぎて吐いちゃったり、口になかなか入らないと我が子はおっぱいで溺れてしまいます😱💦

とくたろう

詰まりやすくなったり、飲み残しの古いおっぱいが溜まってしまって乳腺炎になっちゃったりしますよ(°_°)私は二回なりました…‼️あまり絞らないほうがいいといわれますが、分泌過剰の人は飲み残しくらいは絞らないと炎症おこしちゃうと思います…!

タンメン

とくたろうさん♥
えー!凄く怖いです(((;゚Д゚)))
我が子は飲むときは沢山飲んでくれるのですが、飲まないと
私のおっぱいはカチカチに張ってしまいます(-_-;)

特に片方だけ飲んで寝てしまったり…。

そういうときは搾乳きで絞った方がいいのか、そのままでいいのか疑問でした❗

絞った方がいいんですね✨

とくたろう

私もそうでしたよー!絶対両方飲ませるようにしてます。。

全部絞るのは大変だし、どんどん沸かせちゃうことになるといけないので、軽くなるくらいに絞ったほうがオススメです!
(*^^*)