※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fl*
子育て・グッズ

七五三のプランについて質問です。前撮り後、当日は衣装レンタルのみでしょうか?当日も写真撮影可能なプランはありますか?おすすめのスタジオも教えてください。

七五三のプランについて。初めてでよくわからないので質問させてください。3月で2歳になった娘がいます。今年七五三をしたいのですが、今は前撮りを春夏頃にして、当日にお参りをするのが一般的と聞きました。
まだスタジオも決めていないのですが、前撮りした場合、当日は衣装レンタルのみで当日の写真は無しということなのでしょうか?それとも当日も写真を撮るプランなどがあるのでしょうか。
おすすめのスタジオなどあれば教えてください。
(安さやお得感、衣装の可愛さ、スタッフの方の対応など)

コメント

スタジオマリオで七五三しました。
春から7月中旬までの間、前撮りキャンペーンで少し撮影が安くなるので、7月上旬に前撮りをしました。
撮影と商品選びを終えたあと、お詣りの日程をお店の人に伝えて、当日着る衣装と髪型を数パターンの中から決めて予約しました。
お詣り当日は予約した時間にお店へ行き、髪型、メイク、着付けを30分程度で済ませ、お店を出て神社へ向かいます。
その日のうちにお店へ着物を返却に行きます!

撮影とお詣りを全て一日で行うことは可能です。
ですが、着物で過ごす時間が長いので途中で昼食を挟んだりトイレやオムツ替えの際に気を遣いますし、子供も疲れてしまって眠くて機嫌が悪くなってしまうと思います💦
撮影は着物1種類ドレス2種類使用したので、商品選びの時間も含めて3時間ぐらいかかりました。
スタッフさんの対応は良かったです。
可愛い写真が撮れたと思います。

アルバムとか実物の商品は要らないからデータでいっぱい欲しい!という人には向いてないと思います💦
それをしようとすると結構お値段するので…

はじめてのママリ🔰

基本的には
前撮り時は写真のみ、おでかけ当日は着付けとおでかけのみです。

スタジオアリスは、おでかけ当日でも1カット撮ってくれますよー

安さ、お得さなどは好みにもよるので…🤔アリスやマリオは写真1枚から買えるので、安く済ませようと思えば安く済ませられます。
でもデータ何十枚で3万円~というデータ渡しのスタジオもあります。そっちの方が安くていい!と思う人もいますし、データ何枚もいらない、本当に写真数枚でいい、というならアリスやマリオの方が安いですし…🤔
まず予算がいくらで、どんな風に写真を残したいか、ですね!