※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の振込時期と申請書類について公務員の方に教えてください。育休関連の手続き書類がまだ来ていない状況で、手当はいつ頃振り込まれるでしょうか?申請書類の種類を教えてください。

育休手当について
公務員の方教えてください。
8月中旬に産休から育休に切り替わります。
まだ職場から育休関係の手続き書類は来ていないのですが、育休手当はいつごろ振り込まれるものですか?
育休手当に関係する申請書類はどのようなものがありましたか?参考に教えてください😫よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

産前産後はその月の給料日、手当金は1ヶ月遅れて入りました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人とも書類の記入は私はしたことがありません😖事務の方に印鑑等を預けてあるので全て記入して貰っています。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    振込の際は明細的なものがくるんですか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅には直接届かないので、事務の方が送ってくれれば届きますが私は3人ともいつも明細がくるより先に振り込みでした😉明細は何か他の書類で必要になったものがあったときに一緒に送付されてきました。毎回送ると切手代もかかるので送っては来ないのかもしれません。

• 7月14日
くにちゃん

産休が終わる2週間位前に書類が送られてきて、署名、捺印だけして返送。
育休に切り替わった翌月の25日に入金されて以降、毎月25日に手当金は振り込まれてました😃

共済の出産祝い金とかは、出産証明書とか母子手帳の写しとか出しましたが、育休手当に関しては、所属からもらったペラ紙一枚でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考になります😫
    育休手当が振り込まれた際、給与明細のような内訳のわかる書類はくるのでしょうか?

• 7月13日
  • くにちゃん

くにちゃん

毎月の明細は共済から所属に送られてきてて、所属から不定期に自宅に送ってくれてました😃

大体、振込の決済が降りた後の私送便で所属に届き、その他の広報誌などと合わせて所属から自宅に送ってもらってたので、振込から2〜3日後とかに自宅に明細が届いてました。

• 7月14日