※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母と喧嘩しました。内容としては、私は実母だし信用して子供の写真を…

実母と喧嘩しました。

内容としては、私は実母だし信用して子供の写真を常々送っていました。
ある時スーパーで知らない女の人から、あ!◯◯くんと(私)さんですか??いつもお世話になってます〜
って話しかけられて
誰?何事?と思いテンパって事情を聞いたら
母の友人でラインで私の子の写真を送ってきてくれるものですから〜😊
と言われ青ざめました。

そして後日実家に遊びに行った時「今手離せないから△△さんにこれから向かうーってラインしといて!」
と言われラインを開き文字を打っていたところ
うちの子の写真をたくさん送っていたことが判明し
先日声をかけてきた人とは違う人でしたし
他にも送っている可能性がありムカつきました。

親戚に送るならまだしも私も知らない、全く関係ない人にまで写真送るな!送られた方だって迷惑!なんでわからんの!!
って怒ってしまいました。

わかったから‼️‼️と言われましたが怒り口調でした。
母も短気なので私が怒ったことにむかついたんだと思います。
でも写真を全く送らなくなるのも..いつも子供のことでお世話になってて可哀想だし
どうしたら良いかな?と悩んでいます。

コメント

ままり

自分の親世代の人たちが周りに子供の写真を送ったりSNSにあげたりすることで犯罪に巻き込まれるケースとか嫌な思いされることとかあることが今ニュースになってることを教えた方がいいかもしれませんね😅
わたしはSNSに子供の写真なんて絶対に載せたくないと思ってるタイプなのでそんなことされたら発狂します。。
自分の家族の安全が1番です。
心を許している相手や家族としか共有したくないです。

調べるとこんなのとかニュースとかも出てくると思うので、引用してお母さまに納得してもらった方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、自分の孫可愛さで
    周り見えてないです。
    送られてくる方も正直迷惑でしょう。

私は必死で子供を守りたいだけなのに
    そういう危険性とか知らないくせに
    知ったかぶりして写真送りまくって
    うちの子の写真撮る時も位置情報オフにしてるかな?
    なんてことまで考えちゃいます。

いくら可愛くても親は私なので
    私がノーと言ったらやめてほしいです。

• 7月11日

見ず知らずの人に顔と名前が知られてるって気持ち悪すぎます。

怒ってシュンってなるならまだしも逆ギレは、は?ってなります🫤
ちゃんと自分の行動見返して反省してるなら送ってもいいと思いますよ😞
ただ私は全然送らないです😂

そのお母様のお知り合いも
普通にそう話されてたってことは親世代では普通のことなんですかね😅
もしくは孫ハイか孫マウントとかあるんですかね😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ず知らずの人に自分の知らないところで知られてるって
    普通に怖いですよね💦
    まだ赤ちゃんなら良いのですが
    もう3歳になり顔も段々整ってきたのでやめて欲しいです💦

マウントという名の自慢とかはある気がします。

ハッキリ言って孫同士の写真を送り合っていたならまだしも
    送ってと言われてもないのに送ったりしたら普通に迷惑だし
    いくら仲良くても他人は他人なので
    どうでも良くないですか?知り合いの孫なんてww

• 7月11日
小豆の母🔰

送られると危ないですし嫌ですが、怒るのは違うかな?と思います😅
怒るって言うよりなんでダメで嫌なのかをまず説明してだから辞めて欲しいって言うべきかなと。

元々初めに言っていましたか🤨?
頭ごなしに怒るというよりまずは説明してそれでも分からない場合に怒る!って流れが1番適切かなぁ、と。

何が悪いか分からないのに頭ごなしに怒られてやっぱり嫌な気になる人もいるだろうし🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでわからんの!!
    と言ったのは以前写真は勝手に送らないように言ってたからです。
    なのにこの人なら大丈夫、この人なら大丈夫、と
    お母さんなりに送りたい!でも送っても大丈夫そう
    という人を選んで送っていたのだと思います。
    でも所詮私の知らない人ですし
    知らない人に声かけられて名前も顔も知られてるなんて恐怖すぎます🤔

• 7月11日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

あー、それは…確かに怒っても仕方ないですね😅
    せめて会った時に見せるくらいで留めてほしいですけどね😅

ほんと何に使われるか分からないことをしっかり伝えて分かって貰えるまで写真撮らせるの辞めましょう🤣

• 7月11日