※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

311w6dの赤ちゃん、1356g。前回から250gしか増えず心配。同時期の体重や出産時の体重を教えてください。

赤ちゃん小さめと言われていた方におききしたいのですが。。

311w6dで1356gでした。
前回から250gしか増えていません😭

みなさん同時期どれくらいでしたか?
また出産時は何グラムでしたか?

ぜひ教えてください😭

コメント

はじめてのままりさん

今職場なので見返せないのですが、生まれる前日に教えてもらっていた体重と生まれてからの体重では800グラムほど違いました。
毎回毎回小さいと言われますか⁇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    いつも頭は2wほど小さいのですが、他は週数相当で、たしかに小さいけどグラフ内だから大丈夫と言われてました。

しかし今回はお腹も小さめに計れてしまうらしくて、だからか1356gしかなくて、グラフからも少しはみ出ていて、小さめと言われました。

ただ小さいながらもちゃんと成長はしてるから、とりあえず胎盤機能改善する漢方を出されて2週間後にまた検診しましょうと言われました😭

• 7月11日
ママリ

32週で1552gのエコーでした。
逆子の為38週で帝王切開で出産しました!直前のエコーで2360gとなっていましたが、産まれたら1980gで助産師さんも私もみんなびっくりでした🤣NICUに運ばれましたが、低体重以外は問題なく10日程で退院できましたよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

32wでそれくらいだったんですね!
    しかも産まれたら小さかったってびっくりですね💦
    でも問題なくてよかったです☺️💓

このまま小さいままだとクリニックでは産めないから大学病院に転院になるとも言われて、とにかく大きくなってくれるのを祈るしかないのですが😭

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦私の子も産まれた時は元気に泣いていましたが、救急車で大きな病院に運ばれて行きました🥲💦

体重が小さくても生産期までお腹にいれば臓器などは完成している場合がほとんどなので大丈夫と言っていただきましたよ!大きくなるに越したことはありませんが、あまり心配し過ぎずリラックスしてお過ごしくださいね☺️✨

• 7月11日