※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
その他の疑問

マイナンバーはネットから申し込みしてもポイント2万受け取れますか?ア…

マイナンバーはネットから申し込みしてもポイント2万受け取れますか??
アプリインストールしてそこから申し込みですか?

コメント

YY

マイナンバーカードさえあれば
あとは全部アプリで申し込んで2万ポイントもらえます😊

• りこ

りこ

マイナポイントってゆう、背景カラフルなうさぎのアプリですよね??

ポイントってマイナンバーカード受け取ってから貰うかんじですか??

• 7月11日
  • YY

YY

そうです!
    そのうさぎの柄の『マイナポイントアプリ』です!
    それと、口座登録のために『マイナポータルアプリ』ってゆうやつも必要です😊

申し込みの際にマイナンバーカードの読み込みが必要なので、カードが手元にないと申し込めないです🙌

15000ポイントは保険証、口座を登録するだけでもらえます!

あとの5000ポイントは、決済サービスを選んで、チャージor買い物を2万円分したらもらえます!

• 7月11日
  • りこ

りこ

子供の分のポイントは、例えば親のPayPayに登録とかするんですかね??

• 7月11日
  • YY

YY

親名義のものでOKです😊
    ただ、決済サービスは同じ物を選べないので、りこさんとは別のものにしなきゃダメです!
    お子様がPayPayなら、りこさんはPayPay以外しか選べないです🙌

• 7月11日
  • YY

YY

あと、口座登録もするなら本人名義なので、お子様名義の口座が必要です!

• 7月11日
  • りこ

りこ

そーなんですね💦まだ子供の口座もマイナンバーカードも持ってないので結構ポイントまでの道のりが長いですねw

• 7月11日
  • りこ

りこ

あ、あと子供の口座ってゆうちょ銀行でもいいんですかね??

• 7月11日
  • YY

YY

マイナンバーカード申し込んでから出来上がるまでに結構、日数かかりますよね😅

私も子供の口座はゆうちょです♪

• 7月11日
  • りこ

りこ

いま混み合ってるようで2ヶ月ほどかかるらしいです😅
    ポイントには間に合いそうでよかったです!

ありがとうございます!

• 7月11日