※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
住まい

ど田舎に住んでいる方!かつ家の周りが森とか山とかで虫がたくさんいるよ…

ど田舎に住んでいる方!かつ家の周りが森とか山とかで虫がたくさんいるよって方!います??
虫多くて嫌になりません??

私は田舎に住んでいて、裏には山があるのでとにかく虫が多くて。
外に出るだけでブォンー!と耳元ででかい羽音が。
その度にうぎぁぁと叫んで逃げ回っています。
虫が苦手で特にセミが怖くて。
家の周りにはセミや蜂やトンボが飛び回っていて、クソでかい蜘蛛(大人が手のひら広げたくらいの大きさ)もたくさんいるし、もういやだ。
虫この世から消えねーかな。

コメント

Mk

家の横がひろーい空き地、裏は林でめっちゃ虫出ます😭
この時期は朝ベランダ見ると大体何か死んで落ちてます…😱
今日も洗濯干してたらでっかいカナブン?が飛んできて叫びました(笑)
家が密集してなくて陽当たり良好、静かですが虫嫌いすぎて辛いです😭

もうすぐ引っ越しするので次の家は林や山の近くは避けます😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    カナブンは羽音でかいし気持ち悪いですよね😭💦
    我が家も引越したいですが持ち家なのでそうは行かず。
    虫本当に怖いです💦💦

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

田舎生まれ田舎育ちなので、
虫、全く大丈夫です😀😀笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    羨ましいです…私はセミが本当にダメでセミが玄関前に転がっていたら家に入れないです(旦那が帰宅するまで5時間くらい家に入らず待った経験あり)

    • 7月11日
deleted user

虫が消えたら作物育たないですからね😅

祖母の家が山の中でした。
お隣さんまで200メートルは離れてて、向かいと裏は森?森林?でした。

子供の頃はトンボ追いかけて楽しかったけど、大人になってからは嫌ですね😅
虫より、星空が綺麗だったのがとても印象的です。

先日の七夕で「天の川見れるかな?」と子供に言われたのですが、我が家から見える星は数えられるほどしかないです。
冬の大三角形も2つしか見えないので三角にならないです😭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    星は確かに綺麗です😉💓
    そこは田舎のよさですよね。

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。
    満天の星をプラネタリウム以外で見せてあげたいと思ってるので、本当に羨ましいです。

    それに、私が住んでるあたりは一晩中サイレン🚑🚓が鳴り響いてたり、たまにカーチェイスしてるような音も聞こえたり、酔っ払いが怒鳴ってたり😅
    虫は気持ち悪いけど、マシな気がします。

    • 7月11日
花束❁¨̮

わかりますー!!
そんなこんなで部屋干し一択です☺️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    部屋干しが一番ですよね😉💓

    • 7月11日
4k..mama

耳元でブォーン!わかります💦
気持ち悪いですよね😭
そしてその音に反応して俊敏に動く自分もキモいなーと思ってます😂笑
今はオニヤンマが毎日のように交尾してるし、窓を開ければ蝉の大合唱、玄関にはカエルが引っ付いてて子供達にはママのお友達だから触らないでと教えてます😂笑
ただ5月に見れるホタルだけはキレイだなーと癒されます☺️✨
服にくっ付いたら気持ち悪くてダメですが…🤣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ホタルはきれいですよね☺️💓
    耳元のブォーンは本当に恐怖です。笑
    夜になったら窓にカブトムシが激突してくるしもうこんな田舎嫌です🤦‍♀️笑

    • 7月11日
ママリ

旦那の実家で同居していた時まさにそれでした💦
カメムシがとにかく凄くて家のあちこちに居たりして発狂してました😵
ベランダには100匹近く張り付いてた時もありました…
それ以外にも雨が降ると網戸から羽アリが凄かったりともう兎に角悲惨でした💦
洗濯物なんて外に絶対干せないです😭
いまは街中に引っ越したのですが、こんなに快適なのか!と思うほど快適です😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    羽蟻!おなじくなやんでいます…気持ち悪いですよね💦💦
    カメムシ100匹は怖すぎますね😭💦

    • 7月11日
こま

仲間がいて心強いです🥹
私も結婚して引越してきた新居の裏が藪で虫がめっちゃくちゃでます😭
実家は新興住宅街でそんなに虫も出なかったのでそこまで耐性がなく、こっちにきてカエル、カマキリ、ハチ、ムカデ、クモ、ナナフシ、全種類の虫がでてきます😂
そこまで苦手というわけではなかったのですが、さすがに2回目の夏ですが、少しビクビクしてしまいます😂
とにかくGさえでなければ最近はムカデもマシに思えてきて、Gの対策しまくってます!私も持ち家なので、なんとか強くなって夏を乗り切りたいです😂⭐️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    虫気持ち悪いですよねぇ。私はセミが嫌すぎて、まだGさんのがマシです😅笑
    年々虫が怖くなります😅

    • 7月13日