※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中は緑茶やストレートティーを飲めるけど、デカフェは味が違う。1日中飲んでしまうが、カフェインの取りすぎは大丈夫でしょうか?

今つわりで緑茶とストレートティーならなんとか飲めるので飲んでいます。
でもデカフェはなんか味が違く感じて普通の物を飲んでいます。
口の中を暑いのもあったり、口の中が不味かったら飲んだりと結構1日飲んでしまいます。
カフェインの取りすぎは良くないのは分かっていますがつわり中だけなら大丈夫でしょうか、、?

否定的なコメントはいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

今つわり中という事は、まだ胎盤が繋がっていない時期なので、赤ちゃんには栄養やカフェインは届かない時期かと思います☺️

ただ、カフェイン取りすぎると頭痛とかになる体質の方もいるので気をつけて下さい💦

カフェインは鉄分の吸収を抑制してしまうので、何か食べれそうな時に鉄分グミなので鉄分を補充しといた方が良いのかな?とは思います💦

もし玄米茶も飲めるようであれば、緑茶が含まれてますがカフェイン量は緑茶の半分くらいなのでおすすめですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですかね?💦

    なんか最初の頃は逆に緑茶ダメでアクエリアスとか飲んでたけどそれがダメになって🙅‍♀️
    初期から頭痛はあったのでつわりの一種かと、、、笑

    とりあえずサプリは飲んでます😊

    ありがとうございます!
    試しに飲んでみます!!

    • 7月11日
deleted user

私も緑茶ばっかり飲んでます!!
つわり中はそれしか飲めないのでしょうがない!と割り切ってます😅
飲まないよりはマシだと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ数週です!🤰

    ですよね!
    しかも濃いめの飲んでる😂

    しょうがないですよねやっぱり!笑

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じですね!!

    私は氷ジャラジャラ入った緑茶を飲んでます😂
    冷たいのも妊婦は良くないとか言いますが、笑
    それしか飲めないからしょーがないですよね😂

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりどんな感じですか?🙄

    それの方が美味しそう!笑
    いちいち準備するのがめんどくさくてペットボトルで飲んでます😂
    暑いし冷たいの飲みたいですよね!笑

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もうだいぶ落ち着いてきては居るんですが、まだ胃がムカムカしたり、脳貧血でフラフラします🥲
    あと、食べづわりなのでお腹空くと気持ち悪いです💦💦

    美味しいですよ!笑
    確かに準備もめんどくさいですよね😂
    でもさっぱりします!

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じです✋
    まだ匂いも残ってるけど🙅‍♀️
    歯ブラシもしんどいしお風呂もしんどい🙅‍♀️
    お腹空くとダメですよね🙅‍♀️

    あとちょっとと思って頑張りましょう!!

    ですよね!
    確かにサッパリしそう!
    余裕ある時やってみます!
    ありがとうございます🥰

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!!
    私も匂いダメです😭

    お互い頑張りましょう🥵

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😢
    匂いも早く終わって欲しい😭

    はい!頑張りましょう🥺

    • 7月11日